ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

パソコンを買う

パソコンというか、新しく出たiMacを買いました。開封の儀!ってするヒマもなく、箱から開けて使っています。専門的な事はよくわからないし、よく使うのはSafariぐらい。はっきり言うと、見た目がまったく一緒なので、動作が早くなったなぁと思うのと、今回はRetinaにしたので、画面が綺麗になったなぁと思うぐらいのことです。ライブ変換もすらすらできるので便利といえば便利ですが、自分で変換したほうが早いので、やっぱり使っていません。もともと、ワープロでじゃんじゃか文章を打っていたので、変換機能はそこそこで十分なのです。SHARPの書院には大変お世話になりました。

じゃあ、この記事は何について書くんだというと、買いに行ったときのことです。心斎橋のApple Storeに行ったんですよ。心斎橋というのは、ナウいヤングがたくさんいる街です。そのナウい街の中にもう一段ナウいウェイウェイしたところがありまして、アメリカ村、略してアメ村というところがあります。いろいろとInstagram映えするようなモノがいろいろとありまして、むちゃくちゃ長いソフトクリームなんてものが売られていたりします。実際、ヤンガーたちがむちゃくちゃ長いソフトクリームを手にウェイウェィしているのを見て「あれは無理だ……」と怖気付きまして、バーガーキングでラズベリーサンデーとコカコーラゼロフロートをいただきました。たいへん美味しゅうございました。

そうそう、バニラの街宣車に3回も遭遇してしまいまして「♪バーニラ、バニラ、高収入!」みたいな洗脳ソングでぐわぐわしてしまい、Twitterのアイコンがバニラ仕様になってしまいました。困ったものです。

バーガーキングでナウなヤングやバニラソングにあてられて疲弊していた身体を休めた後、意を決してApple Storeに行きました。モノがあるかどうかを確認するなり、大根でも買うように「買います!持って帰ります!」と、むちゃくちゃあっさりiMacを買いました。

結構な大きさと重さがありますので、持って帰るのは大変でしたが、以前も同じような即金でiMac買うというのをしていますので、大したことではありません。

家に帰ってからというもの、ぐっちゃぐっちゃと設定やら何やらをして、2ファクタ確認と2ファクタ認証の違いでぐっちゃぐっちゃしてたら、夜ごはんを食べるのを忘れてしまい、日付が変わってしまったので、白鵬も断食してたと言っていたので私も断食してみるかと思いまして、何も食べずに寝たら、そこそこ体重が減っていました。だからどうしたという話でしたね。合掌。

◆「バニラ」で検索して出てきた過去記事はこちら◆

gwgw.hatenablog.com