ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【実録!!】早朝のお散歩【フィレオフィッシュの画像あり】

朝の5時に目が覚めたので早朝のお散歩に。

人がいません。

自動販売機だけがやけに明るい。よくよく見るとアサヒの自販機だったはずが、めっちょこ安売りの自販機になっちゃってます。50円とか70円とか。ありがたいことです。

ここに保育園ができるそうです。

台風一過ということで、とてもよいお天気になりそうです。

激!!極虎一家 第1巻

激!!極虎一家 第1巻

 

こちらは台風一過ではなく極虎一家。読んだことがない。

やっぱり人がいません。でも、横のパン屋さんでは職人さんがパンを焼いていました。この時点で朝の6時ごろだったと思います。

人がいないので踊り放題。ココは普段は人がすっごくたくさんいるところで、こんな写真はなかなか撮れません。貴重な一枚……?

お家に帰ってからはフィレオフィッシュの画像の加工をしていました。つやつや。

そうそう、人がいないで思い出しましたが、こういう写真集があります。

TOKYO NOBODY―中野正貴写真集

TOKYO NOBODY―中野正貴写真集

 

発売日が2000年だから、だいぶ昔の写真集になります。お正月とかを狙って、人がいない瞬間の東京を撮影したものです。人がいないことが貴重というか、価値になるという不思議な感覚。

お昼寝から目が覚めて、さしてすることがなかったのでブログを書きました。合掌。