ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

東京に来ました&バクダン炒め定食

やんごとなき事情で東京に来ています。

そして、TOKYO MXのエロいアニメを観ていました。大阪から東京に来て、本当に何をしているんだろうという感じです。

新幹線では修学旅行生に囲まれかけて、実にみょんみょんしました。私の座席の2列前までが修学旅行生の集団の座席だったようで、ギリギリ巻き込まれずに済みましたが、向こう三軒両隣が全員高校生で、自分の前の座席をぐるんと回された暁には、どうしたもんかと思いますよね。こんな感じ。

iPadは持って来てないので、近くにあった紙に書いてしまいましたが、こんな感じだったらもんにょりしまくりだろうなぁと思ったのです。

細かい事情はややこしくなるので書きませんが、とにかく東京にいるのです。

東京というのは物価が高くて、何をするにしてもマネーパワーが必要なのだと覚悟していたのですが、夜ごはんを食べに「熱烈中華食堂 日高屋」に行ったら、そんなに高くなくてホッとしました。

こちらが今日食べた「バクダン炒め定食」になります。税込670円です。結構ボリュームがあります。豚キムチっぽいというか、豚キムチです。ちょっと違うのかな?とにかく野菜も豚肉もたっぷりだったので、かなりお得な感じでした。この日高屋、お店があるのは東京近郊だけのようで、関西にはお店がありません。

東京に来たからこそ楽しめる味ということになります。

お店を探すのも面倒なので、これからココに通うかもしれません。

あと、相方は大阪でお留守番なのですが、MacBook AirとiPadをFaceTimeで結んで、お話をしていました。相手の顔や様子が見えるので、電話だけより安心感が違います。Wi-Fiを使った通信なので、電話代もかかりませんし、実に素晴らしい世の中になったものです。

ていうか、こういう技術を使ったら、わざわざ大阪から東京に来るなんて面倒なことをしなくてもいいんじゃないかと思いました。

とりあえず、今日はこのへんで。おやすみなさいませ。合掌。