ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

静岡県がなければいいのに……

先にお詫びしておきます。静岡県民の方にとっては気分を害する表現を含む内容となっております。申し訳ございません。お詫び申し上げます。ごめん。ごめんね。許してなんて言えないよね。ひどすぎるよね。動いちゃダメ!体液が出ちゃう!

……こないだ、新幹線に乗ったのです。新大阪から東京まで2時間半。新大阪から京都、京都から名古屋まではちょいちょいGoogleマップで自分の位置を確認したりして、そこそこわくわくしながら新幹線を楽しんでいたのです。

ただし、名古屋からがダルい。

のぞみは名古屋の次は新横浜まで止まりません。そして、延々と静岡県を走ることになります。本当にもう、どうしたらいいのかわからないぐらいに静岡県が続きます。ずーっと静岡県なんじゃないか?と思うぐらいに静岡県まみれになります。

静岡県のハンバーグと言えば「さわやか」です。途中下車してハンバーグを食べたいと思うのですが、無情にも新幹線はさわやかのために止まることは致しません。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

そんな時にぼーっと考えたのが「静岡県がなければいいのに……」というコト。愛知県の次が神奈川県ならすぐに東京に行けるのになぁ〜と、静岡県民の方からぼこぼこにどつかれそうな話です。

だって、本当にもう、ずーっと静岡県なんですよ。

寝ても覚めても静岡県。途中でアゼルバイジャンとか、イスカンダルでも挟んでくれたらいいのですが、現実は静岡県です。

本当に「さわやか」に立ち寄りたい。

ものすごくジューシーで、めっちょこ美味しいそうなのです。食べたことがないので、「さわやか ハンバーグ」で検索しては、じゅるりとする日々です。

一方、大阪には藤井寺と富田林に「ビッグジョー」というハンバーグレストランがあるのですが……

【レストラン】ちゃんこ鍋の味喰笑●炭火焼ステーキとハンバーグのビッグジョー

なんかすごいのです。

ロゴマークがごっついのです。

ロゴマークがすごすぎて、実はまだ行ったコトがありません。

ちゃんこ鍋と炭火焼ステーキとハンバーグを食べるならビッグジョー。よくわからないのがちゃんこ鍋とステーキとハンバーグが横並びなのです。しかも、ちゃんこ鍋は九重部屋直伝。

話がよくわからなくなりました。

とにもかくにも、静岡県だらけという事実が新幹線を乗るときにツラいのです。

早くリニアモーターカーで東京と大阪をつないでほしいなと思いました。合掌。