ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

海老バル

電気街ではない日本橋をふらふらとしていたら『海老バル』というお店を発見しました。

写真を撮ってきました、こんな感じ。

海老のお料理がたくさんあるんでしょう。

海老好きにはたまらないと思います。もちろん、私も海老は大好きです。

大好きなのですが、一人で入るのも勇気がいるもので、近くにあった松屋に行って、昨日と同じく、プレミアム牛めしと生野菜を食べてきました。野菜は大切。

本当に東京に来て何をしているのかと思われるかもしれませんが、とにかくおそとよりおうちが大好きなインドア人間なもんで、用事をすませたらすぐにホテルに帰ってくるのです。そして、今はパソコンを前にぴたぴたとキーボードを叩いています。

今回はスピーカーも持ってきているので、音楽を聴きながら。

この右下にある丸っこいのがスピーカーです。なんとなく買ってあったので、今回の東京行きに持ってきたのです。音楽を聴きながら、ブログを書いていたら、あんまりおうちと変わらないっちゃあ変わらない。いろいろと不便もあるんですけどね。

とりあえず、明日で東京は終了。またもや新幹線に乗って、大阪に帰ります。

さて、今回は、というよりも今回も宅配便が大活躍です。

国内旅行において、宅配便を使わない手はありません。でっかいスーツケースをごろごろごろごろ引きずって歩くのは大変です。できるだけ荷物を減らすにはどうすればよいか、ズバリ宅配便で服やら何やらを送ってしまうのです。

宿泊先に一報を入れておいて、後でフロントで受け取りますからよろしく〜って連絡しておくことを忘れずに。そして、宿泊予定日の午前中に着くように前もって送っておけばいいのです。

もちろん、最終日には箱に不要なものを詰め込んで、近くのコンビニから自宅に送れば、帰りも荷物を持ってひいひい言う必要はありません。

料金も千円ちょっとですし、でっかいスーツケースごろごろ引きずるより、お気楽でよいのです。というわけで、私はスーツケースを持っていません。

ぜひ、旅行の時はらくらくに。国内旅行だけしか使えないテクニックですが、そもそもパスポート持ってないから……ねぇ。合掌。