ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

東京におりまする

野暮用で東京にいます。

本日宿泊しているホテルはWi-Fiがゴリゴリに飛んでいて、スピードテストをしたら40メガとかの速度が出るもんだから、FaceTimeで相方とつないで、べよべよしながら過ごしております。やはり、Wi-Fiが強いのは嬉しいものです。前のところはとにかく悲惨な速度しか出ないし、暗号化もされちゃいないし、仕方なく自分の手持ちの機械で有線LAN→無線に変換してしのぎましたが、今回はそんな必要がありません。

グーグルで「スピードテスト」と検索すると、スピードテストをすることができます。今までは、検索して、テストサイトを探して、やんややんやとしてから調べていたのですが、今やそんな必要もありません。グーグルが直接テストを実施してくれるのです。実にありがたいことです。

f:id:make_usagi:20171205224237p:plain

それはそうと、今回は一泊二日ですので、またいそいそと日高屋に行こうと思ったのですが、いろいろとあって、行く時間がありませんでした。バクダン炒め定食はまたいつの日にか食べたいと思います。 

このバクダン炒めの画像は前に食べたものです。

バクダン炒めとは、豚キムチっぽいのですが、豚キムチではないという説もあり、いやいや豚キムチだという説もあり、よくわかりません。豚キムチっぽい食べ物であることに異論はありませんが、かといって豚キムチそのものというわけではなく、バクダン炒めという名前がついていることから、結局のところは、バクダン炒めを食べたいと思ったら日高屋に行くしかないのです。かといって、日高屋に行くためだけに東京まで来るのもなかなかにヘビーなことなのです。

こんなことを書いていたら、日高屋に行きたくて仕方がなくなってきましたが、今からホテルを出て、日高屋を探しに行くのも大変なのです。先ほど、セブンイレブンでTHEセブンシューを買ってきて、もしょもしょと頂きましたので、満足することにします。

セブンシューの写真はあったかな……

これはダブルクリームのセブンシューですね。生クリームとカスタードクリームが入っています。今日、私が食べたのはカスタードクリームだけがたっぷり入っているものでした。だからどうしたといいますと、どうしたのでしょう。

今回の記事は特に何を伝えるとかそういうものではなく、ただただ東京にいる記録として文章をだらだらと書いているだけなので、そういうものだとご理解ください。合掌。