ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

めりーく りすます

今日は12月24日、クリスマスイブです。みなさん、めりーくりすます。

カニさんが描かれた器があります。こちらに向かってにじりよるような感じです。

ふたをあけると、かにのほぐし身が入っています。こちらを炊きたてのごはんに混ぜまして、かにごはんとしていただくのです。

こちらは、かにのお刺身です。かに刺しって本当に美味しいのです。とろっとしていて、何もつけなくても甘くて、いくらでも食べたくなる感じ。新鮮なかにでないとかに刺しはできませんので、おいそれと食べることができないのは残念。

私が石油王であったなら、毎日かに刺しを食べることもやぶさかではないのかもしれませんが、現実問題として私は石油王ではありません。石油王だったとしても、毎日かに刺しを食べるかどうかは定かではありません。石油王じゃなくても、かに王になればいいのかもしれません。

かに王ってのは、かにの王様ということで、かにを守る立場じゃないでしょうか。となると、かに王になったら逆にかにを食べたらあかんのではないでしょうか。それは、ちょっと困ります。

話はちょっと変わりますが、大昔に中納言で伊勢海老を食べたことがあるのです。その時の写真はないものかと探してみたところ、残念ながら伊勢海老の写真を見つけることはできませんでしたが、なんか残念なドムドムの写真を見つけたので代わりに載せておきます。

どこのドムドムだか忘れました。なんだか残念な感じです。

ドムドムって、日本初のハンバーガーチェーン店なのです。マクドナルドが日本進出するにあたりダイエーと話し合いを持ったものの交渉は決裂し、ダイエーが独自に作ったのがドムドムなのです。一時期は店舗数もたくさんだったのですが、紆余曲折の末、今はだいぶ少なくなってしまいました。なんだかんだでぐわぐわ団はドムドムを応援しているのです。みなさん、ドムドムに行きましょう。

話がずんずんズレてしまいました。24日のクリスマスイブなのです。「ここは日本だ、風呂入って寝ろ!」というご意見ももっともなのですが、せっかくの楽しいイベントですので、宗教問題は横に置いておいて、とりえあず楽しむのがよいと思います。

ぐわぐわ団でもクリスマスパーティを開催しようと思ったのですが、公民館をお借りするのをうっかり忘れてしまいました。ですので、クリスマスパーティを開催することができませんでした。申し訳ございません。合掌。