ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『君の名は。』を観ながらブログを書いてみる

私のちょっとした自慢が『君の名は。』を公開初日に観に行ったことだったりします。前情報とか何にもなしだったのですが、誕生日&結婚記念日でお仕事が休みだったこと、ちょうど『君の名は。』が上映初日でちょっとおもしろそうだったことが重なって、相方と二人、いそいそと観に行ったわけです。

そしたら、めっちょこ面白かったわけです。

www.gw2.biz

調べてみたら、ちゃんと記事に書いてました。

そして、気がついたら観客動員数のべ1900万人というむちゃくちゃ大ヒット映画になっちゃいまして、なんだか子どもの成長を見守る親みたいな感じになってしまったわけです。

そして今、テレビで『君の名は。』を観ているわけですが、この映画やたら情報量が多いので、映画館で集中して観るのと、テレビでだらだらしながら観るのではちっとも違うわけです。

『カンフー・ヨガ』と比べるのはさすがにちょっと……という感じです。

一緒に主人公と三葉を探しにいく長澤めぐみがとにかくステキ過ぎ。たばこを吸っててもステキ。

というわけで、『君の名は。』あと1時間、楽しみますね。合掌。