ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

だからどうした?

突然ですが、「だからどうした?」の話題です。

なんとなく絵を描いて、なんとなく文字を書いたんです。

「だからどうした?」って書いたはいいんですけど、別に「だからどうした?」なんてことがないのです。素直な気持ちで生きてさえいれば「だからどうした?」なんてことにはなりません。「だからどうした?」なんてのは、この世の中に不平不満があるから生まれ出る気持ちなのです。

さて、相方が業務スーパーに行ってきたのです。私たちの住んでいる地域には近くに業務スーパーがないので、たまに業務スーパーに行くと、やたらとテンションが上がるんですね。どでかい冷凍食品の袋を抱えて、うひひひひ……ってなるんです。こんなにたくさんあるのに、300円だなんて!って感じで、そりゃもう、うひひひひ……ってなるでしょう。それはもう、当然のことだと思います。

業務スーパーですらテンションダダ上がりなのですから、コストコなんて行った日にはどうなるかご想像できますでしょうか。前にも書いたと思うのですが、生もずくを1キロ買ってきたのです。他にもいろいろと買うものがあるだろうに、生もずくを1キロ。テンションが上がりすぎると、大変なことになります。生もずく1キロは力尽くで食べましたけど、大変でした。

そして、実家に帰った時に、妹がコストコでお寿司を買ってきたのです。なかなかにネタが大きく、それなのに安い。量も多い。こんなにたくさんお寿司を食べて、このお値段!みたいな感じになるのです。

写真はないものかと思ったら、ちゃん撮ってました。とくにはまちとサーモンが美味しかったです。コストコが家の近くにあったら、もしかしたらエラいことになっていたかもしれません。毎日お寿司!なんてことには……たぶん、そこまではならないでしょうが、かといって何かのたびに生もずく1キロ買ってくるなんて可能性は否定できません。

コストコは横においておくとして、業務スーパーで冷凍食品をがっつり買ってきて、冷凍庫がぱんぱんなのです。

だからどうした?という話になりました。合掌。