ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『グレイテスト・ショーマン』のサントラがApple Musicに入っています

こないだ『グレイテスト・ショーマン』を観てきたことは記事にしましたが、

www.gw2.biz

ストーリーこそガバガバですが、音楽とダンスはめっちょこステキ映画です。サントラそのものは1月に発売されていたので、Apple Musicに入ってないかな〜と思って調べてみると、ちゃっかり入っていました。

 

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1600

 

Apple信者でもなんでもなかったはずなのですが、気がつけばiPod touchから始まり、iPhone、iPad、iMac、MacBook Air、そしてルーターまでがAppleのAirMac Extremeなので、音楽配信サービスもApple Musicを使っています。マニアックなデスメタルバンドの曲も聴けるので、よい時代になったものだと思います。

ほとんど情報も何にもない中でタワレコに行って、「ブルータルサウンドの雄、待望のサードアルバム!」みたいな帯の説明とジャケットのおどろおどろしさだけで、まるでおみくじでもひくかのようにCDを選んで、おそるおそる家に帰って聴いてみたら横山ホットブラザーズのノコギリ叩くみたいな音でひっくり返ったりしていたことを思えば、本当によい時代になったものだと思います。

全然別の話になりますが、この前、電話の工事で業者さんが家に来ていろいろしていた時「これ、なんですか?」と聞いてこられたのが先ほど話をしたAirMac Extremeだったのです。

 

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

 

 

こんなの。

無線LANルーターと聞くと、だいたいこんなのを想像してしまうわけですが、

 

 

ていうか、なんだこれは。イカついどころの騒ぎではなく、値段も含めてめっちょこすごい。接続推奨最大72台って何をそんなにつなぐのか。パワフルなクアッドコア1.7 GHz CPUというのも何がなんだかさっぱりわからない世界。よくわからないので、とりあえずおしまい。合掌。