ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぼのぼのニュース

こちらのはてブコメントにしっかりと反応させていただきます。

ほのぼのニュース - ぐわぐわ団

「ほのぼのニュース」が「ぼのぼのニュース」にしか見えなかった私。昔好きだったんですよね。って、わかる人いるのかな…(^-^;。

2018/04/24 22:06

b.hatena.ne.jp

ぼのぼの!知っています!と思って描いた絵がこちらになります。

いろいろと間違えました。

そして、ゴマちゃんが出てくるのは「少年アシベ」です。「ぼのぼの」ではありませんでした。申し訳ございません。それ以上に、私の描いたキャラクターは、ぼのぼのでもなければ、ゴマちゃんですらありません。

山崎先生です。

『伝染るんです』という漫画に出てくる、よくわからない先生です。

「山崎先生はなんなんですか?」

という問いかけにはちっとも答えず、何事もなかったかのように生きています。生徒にも慕われている、ものすごく素敵な先生なのですが、なんなのかわかりません。

伝染(うつ)るんです。(3)

伝染(うつ)るんです。(3)

 

山崎先生が大好きなんですよね、なんなのかわかりませんが。

話が逸れたついでに申し上げますが、ゴマちゃんが出てくる漫画は「少年アシベ」なのですが、相方は「ゴマちゃん」という漫画があるのだと思っていたそうです。あくまでも主人公は少年アシベのはずなのですが、脇役が取って食うというのを見事に体現したような漫画ですね、少年アシベ。実はあんまりちゃんと読んでません。

「あーぉーぃさんみゃぁくぅ」と独特の節回しで相方が歌いながら通り過ぎていきました。歯磨きに行かれたようです。

そして、スコちゃんがぐわぐわ団の四コマ漫画の電子書籍について記事を書いてくれました。本当にありがたいことです。

www.mayuchandesu.com

スコちゃんは落ち込んだ時やプンスカ怒った時にこの漫画を読むと「私は何を悩んでいたんだ…はっきり言ってどうでも良いじゃないか。そんなに必死になってこだわることって実は無いんじゃないの?」とフラットな状態になれるのです。

このような効能もございます。実は電子書籍を作ること自体はそんなに難しくないので、私は東芝の社長ではありませんが、スコちゃんもぜひチャレンジしてみてください。 

そしてぜひ、スコちゃんの記事をお読みいただきたいと思います。合掌。