ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

前々からやってみたかったことを実践してみました

何かと言うと単純にコレです。

スタバでMacBook Airを使っています。特に何かしないといけないというわけでもありませんが、テザリング契約をしてしまった以上、使わないともったいないおばけが出るのです。それ以上でも、それ以下でもありません。

確かに便利ですけどね、MacBook Airを持ち運べると。

ただ、与太話を書くだけのためにわざわざスタバに来る必要があるかというと、それもまた微妙なところがあります。

ありまぁす。

昨日は栃ノ心が正代に負けてしまい、大相撲が俄然面白くなって参りました。栃ノ心の強さは体つきを見ればわかりますが、ものすごくものすごいです。千代の富士っぽさをどこかに感じるのですが、大相撲をご覧の皆さまはいかがお考えでしょうか。

ただし、スタバで、わざわざテザリングを使って、MacBook Airを使って書くようなことでもないなと思います。ぐわぐわ団が大相撲特化ブログであれば良かったのですが、残念ながらぐわぐわ団は大相撲に特化しているわけではありません。どちらかというと、唐突に大相撲の話題を持ち出した感も否めず、本当に資源の無駄遣いをしているとしか思えません。

スタバでMacBook Airを使って何かをしている人ってやたらと多いですが、本当に何をされているのでしょう。私のように与太話を書いているなんて人はごくわずかで、実際はめっちょこすごいことをしているんだろうなと勝手に思い込んでいます。

それはそうと、やたらと冷房が直撃するところにいるので、めっちょこ寒いです。行ったことはありませんが、新潟県にでもいるんじゃないかという感じです。

わけのわからないことを書いているついでに、新潟県といえばかつて祖母が新潟県に住んでいて「広島に落ちた原爆は新潟に落とされる可能性があったが、天気が悪かったので、原爆を積んだB29が引き返して広島に飛んで行った。私はそのB29を見た。」と語っていたのを思い出しました。Wikipediaで調べてみたところ、8月6日にB29が新潟に向かって飛んだという記載はどこにもありませんでした。私の祖母は一体何を見たのでしょう。

そして、私の祖父は広島に行く途中でキノコ雲を見たと言っていました。ギリギリのタイミングで被害にあわなかったと言っていたのですが、これまた本当の話なのかどうかはっきりしません。

二人とも亡くなってしまったので、今となっては、きっちり話を聞いておけばよかったなと思います。

これまた、スタバで書くような話ではありません。とにかく寒い。合掌。