ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

新日本 vs Uインター 10.9ドーム全面対抗戦!

こちらをご覧ください。

新日本 vs Uインターの対抗戦全8試合を完全収録したDVDです。

高田延彦と長州力が山崎一夫の件で言い争いとなり、長州力がブチギレて「偶然」空いていた東京ドームを急遽おさえて、1995年10月9日に全面対抗戦を行ったのです。

純粋な心を持っていた私は「すごい!長州力はなんて決断力のある人だ!」と感動したことを昨日のことのように思い出しますが、今やどろどろとした闇を抱える身となり、本当に長州力はブチギレた勢いで東京ドームをおさえるなんてむちゃくちゃなことをしたのだろうか?と考えるのです。

もしかしたら、ものすごく計算され尽くしたうえでの行動だったのではないかと。

もしかしたら、裏でどろどろとした交渉が行われ、そろばんを弾いて「これならいける!」と踏んだうえでの行動だったのではないかと。

もしかしたら、いろいろと用意周到に準備したうえで、長州力がブチギレた勢いで東京ドームをおさえてしまった!みたいなストーリーにしたほうが、みんなが熱狂すると考えたのではないかと。

誰も口に出して言わないだけで、実際のところは私の想像した通りなのかもしれません。ただ、そんなことを考えるのは野暮というものです。プロレスとはファンタジーであり、この新日本 vs Uインターというのは長州力が作り出したファンタジアなのです。

結果的に、対抗戦は観衆6万7000人を集め、興行としては大成功でした。

だからどうしたと言われても困ります。合掌。