ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

スコちゃんが漫画を紹介してくれました

先日から販売を開始した『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』ですが、くま吉さん、たのしくいきたい子(くだらない子)さん、マスクド・ニシオカさん、そしてスコちゃんのパワーで、まあまあ買ってもらってます。本当にありがとうございます。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

スコちゃんも紹介記事を書いてくれました。ありがたいことです。

www.mayuchandesu.com

そして、スコちゃんの記事には記念コラボイラストが掲載されています。

今回の「ぐわぐわ団さん」と「スコ漫画」の勝手にコラボシリーズは新しい試みで、キャラクターの顔面のパーツをチェンジしてみみゃした。 うさぎさんとコアラくんの顔、ごみちゃんとスコちゃんの顔をチェンジしてみみゃした。

私もチェンジイラストに挑戦してみました。こちらになります。

コアラくんは鼻がないとわんちゃん(王貞治ではない)に見えてしまいます。これはもう仕方のないことだと思います。逆に、ごみちゃんがどうしてもコアラくんに圧倒的に支配されてしまっているというか、コアラくんの存在感たるや!

ということで、スコちゃんの漫画も載っている『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』をぜひ、お買い求めください。

「でも〜、あたし〜、でんししょせきってわかんなすぎて超MM〜」

というコギャルの皆様方のために、 電子書籍はこうやって読むのだ的な説明をしようかと思ったのですが、とりあえずこちらをご覧ください。

Amazonのページで1冊買えば、MacBook Air、Kindle Paperwhite、iPhone7、FireHD8、iPad Proといったいろいろなガジェットで読むことができます。正直なところKindle Paperwhiteで読むのは若干読みづらいというのはあるのですが、とにかくスマホがあれば読めますし、タブレットがあればなおよしです。パソコンのブラウザからでも見ることができます。つまり、どんな手段でも読むことができるのです。

これで、チョベリバとか言っているコギャルも電子書籍を読むことができると理解してもらえたのではないかと思います。なぜ突然コギャルとか言い出すのかさっぱりわかりませんが、コギャル語辞典を読んでいたら「うざべる:嫌いな人からの鬱陶しいベル」って書いてあって、ベルという文字に時代を感じてしまいました。

私の青春時代は、筆で書いた短歌を贈り合うみたいなことをしていたので、ベルとかよくわかりません。平安時代も結構大変だったのです。合掌。

<追記>

たのしくいきたい子(くだらない子)さんも紹介記事を書いてくれたので、またまた逆紹介記事を書きたいと思います。とりあえず、五郎丸歩選手がゴールキックをする前に『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』を読んでもらえるように致します。再び合唱、じゃなくて合掌。