ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

トヨタがマイクロバスを作っていた

昨日の記事で「トヨタはバスを作っていません。」と書いたそばから、とりあえずウィキペディアでマイクロバスのことでも調べてみようと思って、調子に乗って調べてみたらひっくり返りそうなことが書いてありました。 

元はトヨタ自動車の商品名であったものが定着し、一般名詞化したもの。

マイクロバスの由来はトヨタやん。自分でびっくりしました。舌の根も乾かぬうちに、トヨタがマイクロバスを作っていたことが判明したのです。舌の根も乾かぬうちにとはよく言いますが、舌の根が乾くとどうなるかは、はっきりしません。舌の根を乾かしたらいけないと思います。よく学び、よく遊び、そしてよく濡らさねばなりません、舌を。それが、私たちの生きる道だと言えよう。

とりあえず、トヨタがマイクロバスを作っていて、29人乗りのコースターというバスを本当に作っていることがわかりました。

toyota.jp

なかなかにかっちょいいので、ぜひ一家に一台お買い求めいただければと思います。なんといっても29人乗りです。29人も乗れるのに一人でドライブなんてのもオツなもんだと思います。

ともだち100人できるかなという歌がありますが。本当に100人友達を作ったとしましょう。そして、あなたはコースターを所有しているとします。29人乗りとはいえ、運転手はあなたですから、乗ることができるのは100人中28人です。4人のうち1人しか選べないことになります。コースターに乗ることができない友達が必ず現れるのです。

お父さんが文部科学省の偉いさんで「どうにかして我が息子をコースターに乗せられないのか!」と裏でいろいろと手を回してくる可能性もあります。こっそり点数を加算して、下駄を履かすなんてことになるかもしれませんが、そんなことをしてバレた時にはえらいことです。「立場ある官僚がこのような古典的な事件を起こすなんて信じられません」みたいに、けちょんけちょんにされるのです。気をつけたほうがよろしい。合掌。