ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

わたしのモチベーションを上げるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

もちべーしょん。ご主人様のモチベーションはマスターモチベーション。本当にどうでもいいのですが、特に意味があるわけではありません。

とりあえず、ここんとこ突発的なインプットしたいしたい病に罹り、Kindleで電子書籍をぼんぼこダウンロードしては読みまくり、本屋さんに行けば本を書いまくり、取り憑かれたように本を読んでいるような状況です。若い時であれば、それこそ徹夜するぐらいの勢いで本を読むわけですが、最近は本を読んでいたら眼精疲労が半端なく、やむなく本を読むのをやめて寝るという選択をせねばならんときがあり、やはり若いときにたくさん本を読んでおくべきです。

『りとる・けいおす完全版』は、ぐわぐわ団の四コマ漫画がお好きな方であれば、お気に召して頂けるのではないかと思います。いろいろと不条理というか、ニヨニヨできる漫画です。

漫画は身を滅ぼすので、できるだけ読まないようにしているのですが、おもしろそうな漫画を察知するアンテナは錆びついていないようで、最近はこのアンテナがビンビンに反応してくるもんだから大変なのです。

そして『これは経費で落ちません!経理部の森若さん』ですが、もともとは簿記のお勉強というか、小説だけど経理とか簿記とかの知識がつくのではないかと思って手に取ったのです。そしたらまあ、びっくりするほど経理とか簿記とかの知識など身につくことなく、ただたださっくりと読める楽しい小説だったのです。ぶっちゃけ、この領収書はどんな費目で落とすのかとか、どうすれば怪しい領収書を見破るのとか、ないことはないのですが、ほとんどありません。ていうか、ないと思っていただいて結構です。

でも、なんだかどハマりしてしまい、経理部の森若さんがどうなるのか気になって、気がついたら最新刊を買っている始末です。最新刊はまだ電子書籍化していないのです。じゃあ、紙の本で買うしかないではないですか。

小説も身を滅ぼすので、できるだけ読まないようにしていたのですが、おもしろい小説なら読まざるを得ないのです。

さて、モチベーションを上げるものですが、考えるのが面倒なので「餅」ということで結構です。合掌。