ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

イエニスタです

自由ネコさんがブログ書きに戻ってきて、なんだかやけにはっちゃけているのです。はっちゃけるって言ってもわかるでしょうか、昔「あばれはっちゃく」というテレビドラマがあってですね、「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」ってセリフがものすごく有名だったんですけど、はっちゃけるとはっちゃくが同じ語源かどうかはよくわかりません。調べるのも面倒だし、とりあえず自由ネコさんがはっちゃけているという事実をみなさんと共有しておきたいのです。 

gattolibero.hatenablog.com

こちらの記事、徹頭徹尾スペイン代表のイエニスタ選手のことを書かれています。そして、イエニスタだったか、イニエスタだったか、非常に混乱されていらっしゃるようなのですが、実はさきほどGoogleで検索したところ「イエニスタ」と検索したらきちんとスペイン人のおっちゃんの記事が出てきたので、Google的にはどっちゃでもええやんということなのでしょう。Google検索で引っかかれば何でもいいのです。

自由ネコさんと違って、私はサッカーのことは何にも知らないのですが、神戸のチームがごっついお金を払って獲得した選手だということは何となく知っています。阪神タイガースで言うと、グリーンウェルみたいなもんでしょう。すごいことです。

私がサッカーのことを何も知らないのには理由があって、キング・カズこと三浦知良を岡田監督が日本代表に選ばなかったことを根に持っているからです。日本のサッカーを支えてきたのはカズです。そのカズを試合に使わないにせよ、日本代表として連れて行くのは至極当然だったのに、岡田監督はそれをよしとしなかった。いまだにこの愚行が許せないのです。だから、サッカーのことは知らぬ存ぜぬで押し通しているのです。

そして、いくらスペイン代表で3回W杯に出たとはいえ、相撲を取れば絶対に御嶽海のほうが強いのです。にも関わらず、スペインのおっさんが35億円とは、いくらなんでもちょっとボリすぎではないかと思うのです。名古屋場所で優勝してから35億円をもらいなさい。イエニスタ選手に関しては以上です。合掌。

▼自由ネコさんがおおはしゃぎでブログ書いててうれしい▼

gattolibero.hatenablog.com