ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

後援会

ケーブルテレビの高校野球ダイジェスト番組みたいなのを見ているのですが、コールド負けとかじゃんじゃんあって、しかも負けたチームの悲壮な裏側を撮影したうえに追い打ちをかけるようなインタビューまで敢行して、だいたい「最高のチームでした」「このチームで試合できてよかったです」と似たようなコメントばっかりです。「1勝したかった」みたいなコメントを聞くと、もんにょりを通り越して「頑張れ!」としか言えません。

それはそうと、後援会です。頑張っている人には後援会が付きものです。相撲取りの化粧回しをこしらえるのは後援会がほとんどです。千代大龍はキン肉マンの作者・ゆでたまご先生がオンリーでこしらえた化粧回しをしていますが、個人(?)で化粧回しを作るなんてなかなかできるこっちゃありません。そういえば、勢の化粧回しは高須クリニックです。イラストはもちろん西原理恵子が描いています。お金があれば化粧回しをこしらえることができるのです。いつの日か、頑張って相撲取りに化粧回しをこしらえてあげられるようになりたいなと思います。下に「ぐわぐわ団」と書いてあって、ごみちゃんがどえーんと刺繍されている化粧回しを。

誰に化粧回しをこしらえるのかに関しては、じっくり考えたいと思います。

それはそうと、後援会です。頑張っている人には後援会が付きものなのです。頑張っているのは相撲取りだけではありません。政治家も頑張っているので、後援会がじゃんじゃかあります。そして「○○君を励ます会」みたいな、なんとなくもんにょりする会合を開催するのです。政治家の後援会は何かと言うと励ましますから。あんまり励ましまくっても、それはそれでプレッシャーではないかと思うのですが、仕方のないことかもしれません。

それはそうと、後援会です。ぐわぐわ団も頑張っているっぽいので、後援会を作ることはやぶさかではありません。

約1年前の自由ネコさんのブログの記事「バカバカしいブログを書いている人を応援したい。」を読み返したのです。

ず~~っと、どうでもいいようなクソみたいなこと書いてるんです。

1年経ちましたが、ず〜〜っと、どうでもいいような文章ばっかり書いています。頑張っていると思います。合掌。

▼自由ネコさんの1年前の記事はこちら▼

gattolibero.hatenablog.com