ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『を知る通信』さんに簿記3級を持っていることを自慢する記事を書きました

私のことを孤高の天才みたいに思われているかも知れませんが、そんなことはありません。なんだかんだと尻が軽いところがあります。壊れたらほいほい寄稿をしたりすることもあります。壊れたらではありません、請われたらです。

というわけで、みんなの資金計画・生活設計の情報サイト『を知る通信』さんで、またまた私の文章を載せてもらいました。前回は狂った量の文章をお送りして、担当者さんをびっくりさせてしましましたが、今回は1,500文字ぐらいの普段のぐわぐわ団とさほど変わらない文字数です。

を知る通信』さんはお上品なサイトなので、どぎつい下ネタを突っ込んだところ、見事にその部分はボツをくらってしまいました。せっかくなので、ぐわぐわ団で載せることで供養としたいと思います。

簿記3級です。間にちっちゃい「つ」を入れてはいけません。

そりゃあそうだ、私が担当者なら「勃起3級」なんて盛大最低な下ネタをいけしゃあしゃあと書いてくるヤカラなど亀甲縛りにして天井に吊るしてしまいたいぐらいです。人様のサイトをなんだと思っているのでしょう、猛省を促さねばなりません。

寄稿した記事のタイトルは「簿記3級合格王~お金のことを学ぶなら簿記がオススメ!」です。下ネタは豪快にねじ込むくせにタイトルの付け方はおしとやかに「お金のことを学ぶなら簿記がオススメ!」としていたのですが、一緒に添付した絵を気に入って頂けたようで「簿記3級合格王」という実に気恥ずかしい単語がタイトルに入りました。

詳しい内容は寄稿した文章を読んでいただくとして、ぶっちゃけ本気で自慢しているわけではありませんので、念のためここに書いておきます。ぐわぐわ団の玄人の方であればおわかりいただけると思うのですが、初めてぐわぐわ団を読んだ素人の方は「なんだこの人は?簿記3級を自慢しているけど、そんなに簿記3級はすごいか?」と冷ややかな目で見られるかもしれないのです。

勃起3級はすごいんですけどね。合掌。

<追記>

横にいらっしゃる御方様に、勃起3級はあんまり大したことがなさそうと言われました。やはり狙うは初段以上でしょうか。みなさん、頑張ってください。合掌。

▼寄稿した文章はこちらです。ぜひご覧ください。▼

news.woshiru.com