ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

自民党総裁選を振り返る

本日、自民党総裁選が行われました。

選挙結果ですが、安倍総理が553票、石破氏が254票を獲得し、安倍総理が3選を果たしたのですが、実際のところはごみちゃんが100億万票を獲得し、ダントツでトップでした。

しかしながら、ごみちゃんは自民党総裁にはちっとも興味がありませんので、辞退を致しました。よって、安倍総理がやむなく3選を果たしたというのが今回の真相だったりするのです。何事もいろいろと裏があるのです。

ごみちゃんは自民党の総裁になるよりも、まぐろのお寿司を選んだのです。

近鉄百貨店で1,600円の値札がついていた、まぐろ三昧のお寿司です。閉店間際の叩き売りで買いましたので半値以下です。ものすごくお得です。そして、まぐろのお味が濃厚で、しっかりとまぐろを楽しむことができました。ありがとうございました。

それはそうと、ごみちゃんが自民党総裁となり、総理大臣になったとしたら、どうなっていたのでしょうか。まず、ごみちゃんは痛いのが大嫌いなので、痛みを伴う改革なんてのは致しません。アメとムチではなく、アメとアメで、べろべろに甘くします。消費税を10%になどしません。逆に消費税はなくしてしまいます。年金受給年齢の引き上げなどもってのほかです。年金受給年齢はゼロ歳からにします。母子手帳をお渡しすると同時に年金を受給していただくなんてのもよいかもしれません。

外交に関しても、トランプ大統領とトランプで遊ぶという、誰もが成しえなかった偉業を達成したいと考えています。G7のメンバーとババ抜きをするのです。それで十分だと思うのです。

それはそうと、稀勢の里が御嶽海に勝ちました。これで9勝3敗となり、あと1勝で2桁勝利となります。明日は白鵬戦です。実にわくわくしますが、今場所は白鵬がべらぼうに強いので、稀勢の里がどこまで頑張れるかになります。稀勢の里のことを書けば書くほど読者が離れていくという、ものすごい逆境の中、ぐわぐわ団も頑張って記事を書いているので、何としても稀勢の里は頑張るように。合掌。