ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

今の世の中「今すぐ」ばっかりなのです

今の世の中、何かと「今すぐ」を勧めてきます。

予備校の先生が「今でしょ!」と言った頃からか、それより以前からか、とにもかくにも「今すぐ」が大好きなひとが多いのです。

私は、今日できることは明日でもできると考えてしまうので、結局しないことのほうが多いです。本当にしないといけないことは、考えても仕方がないのでしますが、考えるぐらいならしない方向でよいのではないかと思うのです。

とりあえず、今回はAmazonで「今すぐ」と検索して、愉快なものをどんどん紹介していくという芸風で頑張ることにします。カテゴリーを限定しないとリンドバーグの「今すぐKiss Me」が出てきて、岡田あーみんの漫画「こいつら100%伝説」に出てくるトマホークベーゼの話で終わってしまうので、カテゴリーは本に限定させて頂きます。

DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい

DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい

 

有無を言わせませんって感じがものすごくもんにょりする本ですが、もちろん読んだことはありません。

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

 

学校給食に喧嘩を売っているとしか思えない本ですが、もちろん読んだことはありません。GHQからもらったパンと脱脂粉乳がなかったら、戦後の日本の子どもは栄養失調で大変なことになっていたのです。パンと牛乳はありがたいものです。脱脂粉乳は誰に聞いても不味いと言っていましたが。

今すぐできる建設業の工期短縮

今すぐできる建設業の工期短縮

 

できるそうです。頑張りましょう。もちろん読んだことはありません。 

今すぐ大阪にワンルームマンションを5つ持ちなさい!

今すぐ大阪にワンルームマンションを5つ持ちなさい!

 

よくわかりませんが、ワンルームマンションを買おうにも先立つものがありません。しかも5つとなると結構な金額になります。STAP細胞をさっさと実用化してお金を稼ぐしかありません。もちろん読んだことはありません。 

オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい! (綜合ムック)

オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい! (綜合ムック)

 

ちょいちょい出てくる「やめなさい!」な本。こういう本を見るたびに「なんでそんな言われ方をせんといかんのや、絶対にやめへんで!」と反骨心がむくむく湧いてくるのは仕方のないことなのでしょうか。もちろん読んだことはありません。

だんだん飽きてきたので、これで最後にしますが、もちろん読んだことはありませんし、タイトルだけを見ても何のことやらさっぱりわからなかった本、第一位です。実はものすごくものすごい本なのかもしれませんが、とりあえずわからないので残念です。

……このタイミングで「いかがでしたか?」って書きそうになって愕然としました。なんか、プロブロガーのブログみたいですね、この Amazon のリンクを貼りまくって、読んだこともなければ、中身もわかっていないのに無差別にオススメしていく感じ。 もんにょりするので、この芸風は封印することに致します。合掌。