ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

暴年会

そろそろ暴年会のシーズンです。

こういうのを出オチと言います。はい、このネタおしまい。

classの『夏の日の1993』の話をします。25年前の歌です。CDは170万枚も売れたのです。知っているのはこの程度です。はい、このネタおしまい。

忘年会の話をします。せっかく1年頑張って過ごしたというのに、忘れてどうするって思いますね。はい、このネタもおしまい。

おしまいばっかりでもおもしろくないので、もう一度、暴年会の話をふくらませようと思うのですが、あんまりおもしろそうじゃないのです。だから、このネタはおしまい。

いろいろと思うところはあるのですが、とりあえずさっさとおしまいにしてしまおうというのが今回の趣旨ですので、何が何だかさっぱりわからないと思います。さっぱりわからないのはいつものことですのでこのまま続けますが、今日はカレーを作りました。

豚の肩肉の切り落としが100グラム78円だったのです。4皿分のカレーを作る場合、カレールウに書かれている標準の肉の量は150グラムなのですが、今日は倍の300グラムを鍋に突っ込んで、炒めるのはいつもの通り省略して、グツグツと茹でて、カレーをこしらえたのです。はい、おしまい。

これだけ、暴力的におしまいを続けてしまうと、本当に何のことだかさっぱりわかりませんね。でも、たまにはこういうむちゃくちゃなのもよいのです。この話もおしまい。

来年の手帳を買いました。ここ何年かずーっと、ほぼ日手帳を使っています。来年はカラーズの抹茶を使うことにしました。はい、このネタおしまい。

……どうにか続けられそうな話題だったのですが、ズバッとおしまいにしてしまうと、なんとなく残念な感じになります。そのうち、手帳の話はどこかで書くかもしれません。あと70文字ぐらいなのですが、とりあえずこのネタおしまい。

先ほどの話をもう一度ぶり返しますが、今日のカレーはとても美味しかったです。お肉をたっぷり入れると美味しくなるようです。合掌。