ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

筋肉少女帯がApple MusicやAmazon Music Unlimitedで聴き放題に!

今の若い人たちは筋肉少女帯ってご存知なのでしょうか。

メジャーデビュー30周年を迎えたロックバンドです。大槻ケンヂの描く世界がめっちょこ独特で、私の大好きなバンドのひとつです。

そんな筋肉少女帯の曲がApple MusicやAmazon Music Unlimitedで聴き放題になりました。こないだ、陰陽座がラインナップに入って狂喜乱舞していたというのに、今度は筋肉少女帯です。これはもう、嬉しくて大変。

風車男ルリヲ

風車男ルリヲ

  • 筋肉少女帯
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

その中でも、特に大好きな『月光蟲』というアルバムの1曲目「風車男ルリヲ」は必聴と言っていいでしょう。大槻ケンヂのよくわからない独白っぽいセリフから、いきなりどっかんとゴリゴリのロックがはじまり、歌だか語りだかわからない独特な歌い方で「ルリヲを殺しに行きなさい」が繰り返されます。カラオケでこの曲を歌ったら、間違いなく狂人扱いされることでしょう。

この曲でサンテレビのカラオケ番組「生Xカラ!TV」に出演できるのであれば、全てをかなぐり捨て、万障繰り合わせて出演をしたいのですが、こればっかりはお父さんが文部科学省の科学技術・学術政策局長であったとしても無理なことです。

番組審査員一覧 | 生×カラ!TV サンテレビ 毎週日曜日23時から放送中。

「生Xカラ!TV」に関しては説明は不要と思いますが、番組審査員がすごすぎて、もはやどうにもこうにも私が筋肉少女帯の「風車男ルリヲ」で出演する隙がありません。アパホテルの社長・元谷芙美子、元漫画トリオ・青芝フック、ゆで卵大好き・板東英二、他にも濃厚な人たちがたくさんです。話がどっかに吹っ飛んでしまいましたが、そういうことです。

それはそれとして、アヘラさんのブログでぐわぐわ団を紹介して頂きました。

blog.ma4yi1ji2.com

こちらが恐縮するぐらいの熱量(カロリー)でもって、ぐわぐわ団を紹介して頂いています。こんなにすごかったっけ?と書いている本人が思うぐらいですので、それはもうものすごくものすごいです。ぐわぐわ団はこれからも、大きなことはできませんが、小さなことからコツコツと、ヘレンと一緒に精一杯頑張らせて頂きたいと思います。

……ヘレンって誰やねんな。合掌。

<追記>

www.gw2.biz

先日、突然スタートしたこちらのごみちゃんシールプレゼント企画ですが、2018年11月3日19時30分現在で15名の方にご応募頂きました。随時発送作業を進めておりますので、来週早々には住所氏名に問題がなければお手元に届くかと思います。タンスのどの場所に貼るかどうかを考えながら、楽しみにしていただければと思います。

「え?本当に届くの?」と思われた方、騙されたと思って応募していただければと思います。それでは、よろしくお願い申し上げます。再び合掌。