ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

日本放送協会に行く

この記事がぐわぐわ団に掲載されるのは28日ですが、書いているのは12月23日の日曜日です。今から、NHKに行くのです。

延滞している受信料を支払いに行くわけではありません。そもそも、延滞していません。なんだかんだとNHKを観まくっているので、受信料はJ:COMを経由してきちんとお支払いをしております。こないだの最後のひとりのイゾラドのNHKスペシャルは見応えがありましたし、過去にも舞踏家・ギリヤーク尼ヶ崎を熱く取材したり、NHKはすごいのです。誰かがNHKのことを日本放送協会ではなく、日本エッチ協会だと言っていましたが、残念ながらアダルティな番組は民放の雄、サンテレビに任せるしかありません。

なんのことだかさっぱりわからなくなりましたが、いつものことです。NHKに行く理由ですが、出演するわけではありません。これから、なんだかんだと「最後の平成」を冠とした番組がいろいろと放送されることと思いますが、そんなのは竹村健一に任せておけばよいのです。わざわざ、私がブラウン管を通してみなさまに語りかける必要はないのです。このブログだけで十分伝えたいことは伝えているつもりですし、本音を言うと、別に伝えたいことがあるわけではありません。ただ、遊んでいるだけです。

話が一向に前に進まないのですが、一向といえば一向一揆です。浄土真宗本願寺教団の信徒が信長に対して起こした一揆です。一向一揆について語り出すと止まらないので、語り出すのは控えますが、一向宗のみなさんは一揆を頑張ってください。

NHKに行く理由ですが、8Kのテレビを見に行くのです。なんか、すごいみたいなので、ヒマだし話のネタに見に行ってみようという魂胆です。放送そのものはすでに始まっているのですが、受信できるテレビがまだまだめっちょこ高いので普及するのはまだまだ先になりそうな8Kですが、見るのはタダなので、散歩がてらに見に行くわけです。

また、8Kの感想を書くかもしれませんし、書かないかもしれません。合掌。