ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

もうねなさい

久しぶりにご本家であり家元である相方の描いたごみちゃんです。

もうねなさい。

わかってはいるのですが、ついついiPhoneを触ってしまい「1戦だけやって寝よう!」と思ってオセロニアを立ち上げて、こちらは最強神殴りデッキでX打ちだろうが何だろうが、とにかくコンボスキル発動させてゴリゴリに相手の体力を削るという戦法でさっさと終わらせて寝ようと思っているのに、ロスカリーダーのめっちょこ面倒なのが出てきたり、相手はリーダーが正月蘭陵王だというのに突然「私の言うことを聞いてもらうわよ」とルキアが突然出てきて「おいこらちょっと待て!」という状況になってしまって3周年ヴィクトリア打てば終わりだというのにB駒を置かざるを得ず、なんだかすかたんなことになってしまって、気がつけばHP数百の差で負けたりするのです。

わからない人には何のことだかさっぱりわからないと思うので、サザエさんで例えると、波平が出てきたら寝ようと思っているのに、伊佐坂先生ばっかり出てきて波平が全然出てこないみたいな感じ。もしくは、浜さんと奥さん、娘のミツコ、犬のジュリーが久しぶりに出てきて嬉しいけれど、それよりも寝たいんだけどな〜、でも浜さんだからな〜という、実に中途半端な感じ。これが、浜さんではなく、西野カナであれば、とりあえず寝ずに震えて待ちたいと思えるのかもしれませんが、残念ながら西野カナではなくて浜さん。

北野カナ、東野カナ、そして南野カナも集めて、東西南北野カナというコンビを作ってですね、ガンガンに震えたらよいのではないかと思いました。しかし、北野カナ、東野カナ、南野カナ、そして西野カナ、4人だったらコンビではありません。あえて言うならカルテット。そういうテレビドラマがありましたが、残念ながら観ておりません。最近観たドラマは『モンテ・クリスト伯』です。よろしくお願いいたします。

そして、『トクサツガガガ』もちゃんと録画しているのです。途中までは観ています。最後まで観たいです。なかなか観る時間がないので観ていないのですが、小芝風花がとにかくかわいいので、とにかく観ます。でも、今日はもうねなさい。合掌。