ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

確かにめっちょこ表示に時間がかかっていました

久しぶりにマシュマロからのメッセージが届きました。

どうにかならないのです。

自分でも、はてなスターが表示されるまでの時間が長いなぁと感じていました。私が海原雄山であったなら、中川をよんで「どういうことだ!」と激怒することでしょう。それぐらいにストレスがたまる可能性があるわけで。

そこで、はてなスターをはずすという暴挙に出ることにしました。

スターをつけてもらうと、気持ちがダイレクトに伝わるのでめっちょこ嬉しいのですが、スターが出るまでイライラさせてしまうのはこちらの本意ではありませんし、スターがなくても読んで頂いてニヨニヨしてもらえたら十分です。

現在、お悩み相談でコラボしている自由ネコさんもこんな記事を書かれていました。

gattolibero.hatenablog.com

自由ネコさんの場合は7つの理由が書かれてあって、それぞれに「そうですね!」と笑っていいとも!の観客のような反応をしてしまったわけですが、私の場合は理由はひとつです。自分にとってストレスになるのなら、いっそのこと使うのやめちゃおうです。

というわけで、今までスターを付けて頂いたみなさまには感謝感謝です。スターを付けなくてもニヨニヨしてもらえたらとっても嬉しいです。

一応、マシュマロとか、はてなブックマークとか、Twitterとかもありますし、お問い合わせフォームも用意しています。コンタクトを取ってもらえる方法はいくつかありますので、もし私に何かを伝えたいと思っていただけるのであれば、どれでも使いやすいものをお使いいただければと思います。

今なら、お悩み相談も受け付けております。至れり尽くせりです。

forms.gle

思いっきり本音を言いますと、今回の件は「自分でどうにかならないことからは逃げてもいいんだ」という生き方の体現だったりします。自分の力ではてなスターの表示スピードアップなんて技術もないので出来ないですし、じゃあいっそのこと逃げたらええやんという考えに至りました。

スターははずしてしまいましたが、ぐわぐわ団は相変わらず与太話を書きますし、四コマ漫画を描きますし、たまにTwitterで「深夜のぐわぐわ団」なんてアホなことをしたりします。お悩み相談も受け付け中です。遠慮しないでいいので、なんでもいいからお悩みを送ってもらえたら嬉しいです。合掌。