ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

政見放送でいろいろしゃべりたい

知事や国会議員になりたいわけではありません。ましてや、大統領になるつもりもありません。朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官をぱっくりまとめて兼務したいかと言われたら、ちょっとだけ悩むかもしれませんが、やっぱりやんぴにします。代わりにあの髪型にしろと言われたら困るし。

こういった人たちを十把一絡げに政治家と言うのですが、政治家になりたいわけではないのですが、政治家になる人たちにしか与えられない特権中の特権、キングオブ特権が政見放送なのです。政治家になるつもりは毛頭ないものの、政見放送をさせてもらえるというのであれば、万障繰り合わせて政見放送をさせて頂きたいです。

朝の午前6時からとか、本来ならNHKニュース番組をしているところにむりくり政見放送が押し込まれます。朝の6時のNHKニュースは大変お世話になっており、新聞を読んだふりをするのにちょうどよいのです。

この前も「政府が地方銀行と路線バスの統合を後押しをする!」というニュースが流れており、知ったかぶって相方に「地方銀行と路線バスが統合するんだよ。銀行員が突然、明日からバスを運転しろと言われたり、バスの運転手さんが突然、預金を集めるように言われるんだよ。世も末だねえ。」と教えてあげました。たぶん、どこか間違っています。

新聞を読めば、たぶん本当のことが書いてあると思うのですが、なにぶん通勤時間は睡眠時間、朝はオセロニアのガチャを引くので忙しくて、新聞なんて読むヒマもなく、1面に何が書いてあるのかをざっと目を通して「ほほぅ」と思うぐらいが関の山です。

そういえば、今日はブラックホールの撮影に成功した!という科学的にものすごくものすごいニュースが1面に載っていました。

キン肉マンに出てくるブラックホールですが、強いんだか、弱いんだか、よくわからないキャラクターでした。さすがにこのフィギュアを買う気にはなれないのですが、ねこ娘のフィギュアは予約しちゃいましたので楽しみにしています。政見放送の話を書いていないので明日に続きます。合掌。