ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アベンジャーズ

今、あべのハルカスの展望台に昇ると、やたらと『アベンジャーズ』が推されています。それはもう、めちょんこものすごい推し方で。

こんなのがどかーんと置かれているのです。ごみちゃんとうさちゃんが囲いの中に入っているかのような写真となっていますが、実際には入っていませんのでご安心ください。

囲いの中に入っているではないか!これは許されないことが!と警察に通報しても無駄ですからね。無駄ではないかもしれませんが、これで私が逮捕されるということは万が一にもありません。なんせ、本当は囲いの中に入っていないのですから!

……さて、炎上するかもしれない要素を取り除いておいたところで、アベンジャーズなんですが、実はさっぱりわかっていません。相方に「アベンジャーズってゴレンジャーみたいなもん?」と聞いてしまったぐらいにひどいことになっています。

令和の時代に!ゴレンジャー!って。

しかしまぁ、秘密戦隊ゴレンジャーならわからなくもないのです。黄色がカレー好きという定番を作ったのも秘密戦隊ゴレンジャーです。よくわからんのですが、ラグビーボールみたいな爆弾をみんなで投げたり蹴ったりして最後に相手の怪人に放り投げたらぼかーんと爆発してやっつける!みたいなことになります。基本はこの作業の繰り返しになります。

そして、よくよく考えるとアベンジャーズって「ズ」が付いているので、ゴレンジャーを引き合いに出すならゴレンジャーズにならないとおかしいのですが、ゴレンジャーズにはならなかったのです。すごいことかもしれませんし、大したことではないのかもしれません。とにかく、令和の時代に秘密戦隊ゴレンジャーのことをやたらめったら薄く語っているわけです。自分自身がよくわかりません。

自分自身がわからない、悩んでいるという方のために、こういう本を作りました。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

みなさんからのお悩みを自由ネコさん、スコちゃん、そして私が好き勝手にお答えして、回答しております。みなさんの人生の一助となれば幸いです。そして、アベンジャーズって結局何なのかさっぱりわかりません。キャプテンアメリカだけ知っています。でもそれだけです。残念なことです。合掌。