ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

漫画の広告がウザい

ぐわぐわ団は基本的には広告を貼っていませんが、それは単に私が広告が好きではないからに他なりません。かなり昔の話になりますが、ジオシティーズで無料でホームページを作ろうとしたとき、画面の一部分が広告で埋まってしまうというのにどうしても我慢できず、自分の使っていたプロバイダから割り当てられたところを使ったり、サーバーを借りたり、とにかく広告を出さないように出さないように生きてきたのです。

今でもレンタルサーバー借りているので、WordPressでサイトを作ろうと思えばいつでも作れるのですが、はてなブログで十分事足りているので、今さら動く気はさらさらありません。3,000近くの記事を動かすなんて考えただけでもゾッとします。

話を広告に戻しますと、そういうわけですから、ブログの収益化なんてことにはちっとも無関心である理由もおわかりかと思います。自分の文章の途中でこんなのが挟まっていたら気が散って仕方がない。

上の広告の元ネタなんてのは何度目にしても、もんにょりしまくりで、うっとうしい!と思いつつも、「何がバレていたんだろう?」というしょうもない好奇心がふつふつと湧き出てくるわけです。本当に、何がバレていたんでしょうねぇ。

わかりませんねぇ。

ちょっと前はもっと直接的にエグい広告がありましたが、最近はここまでヒドい広告は目にしなくなりました。「早く孫の顔をお見せ」ってもう、どうにもこうにも「ちょっと待て!」としか思えませんからね。とはいえ、この広告の元ネタは見るたびに笑ってしまって逆に大変でした。

うちで大流行した「こら3万の価値あるわ」です。何が3万の価値があるのかは想像にお任せしますが、ほんまにええ加減にせえとしか言えないようなゲスい、それでいて好奇心を煽ってくる内容の広告が多いような気がします。

他にもいろいろとあるのですが、とりあえず手持ちの中から大放出しております。これはごみちゃんが座布団重ねまくって電話しているのが相方にめちょんこウケたものです。

 お断りしておきますが、今回の広告はすべて「ぐわぐわ団のトップページ」にリンクがはってあります。クリックしていただいても結構ですが、ぐわぐわ団には何ら収益が発生するものではありません。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

こちらの本は、スコちゃんの4コマ漫画が掲載されているので、よければぜひご覧ください。合掌。