ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【お悩み相談番外編】わっとさんのお悩み

わっとさんからのお悩み相談です。今回は諸事情から、私ひとりで相談をお受け致します。 お悩みはこちら。

またまた本の紹介をして頂いたので紹介させて頂きます - ぐわぐわ団

■相談■ 購読中のブログのサムネがあの書影だらけになってしまいました。なんとかなりませんか?(わっとさん)

2019/05/06 22:30

b.hatena.ne.jp

それはそうと、えび!えび!えび!

近鉄百貨店の地下食料品売り場で閉店間際の叩き売りしていたのでガシャっと買いました!これだけのえびが500円!もはや悩んではいけません。目にした瞬間に手に取りました。お会計をしている最中に、このえびに興味を持ったおばちゃんが「それ、どうやって食べるの?」と店員さんに聞いていましたが、このえびは私のものなのです。聞いてどうするつもりなのでしょう。生食用と書かれていましたが、フライパンで焦げ目がつくまでカンカンに焼くことにしました。えびの香りが部屋中に広がり、ものすごく幸せ空間。焼くだけ焼いて、お皿に豪快に盛りつけます。

このようになります。まりまりと殻をむいて豪快にやっつけます。塩すら振らず、ただ焼いただけのえびがこんなに美味しいとは!と相方とふたりで感動しっぱなしでした。しかも500円。

酒飲みの方ならビールをぐびぐび飲めば「うひょー!」となるのではないかと思うのですが、私はあんまりお酒を飲まないので、がつがつごはんを食べます。めっちょんこごはんが進みます。

近鉄百貨店の地下食料品売り場の魚売り場の閉店間際の叩き売りは宝の山です。しかし、悩んではいけません。良いものはすぐに誰かが買っていきます。一瞬で良いものを見つけて、すぐに手にしてお会計を待つ。迷ってしまうとお宝は手に入らないのです。ものすごく厳しい訓練が必要です。この極意は有料noteにして売れると思っているので、ここでは書きません。書く気も売る気もないけど。

……何の話でしたっけ?

ああ、わっとさんのお悩みの件です。 

お答えは「なんともなりません。合掌。」

となります。えびで力を使い果たしました。なんともならないのです。ご了承ください。 

それはそうと、わっとさんがWindows10パソコンでKindleを読む方法をものすごく丁寧に紹介してくださいました。こちらはものすごく役に立つと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。 

www.watto.nagoya

一方、Macの場合はApp Storeで「Kindle」と検索して、Mac用のKindleアプリをダウンロードしてみてください。

そしたら、Macでも読めました。ブラウザからではなく、アプリからなら読めるようです。わっとさんと違って、適当ですが、Macユーザーの方であれば、この説明でも十分かと思います。ぜひ、パソコンでも『自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!』をご覧ください。合掌。

▼本はこちらです▼

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!