ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

チキンラーメンバーガー

ロッテリア阪急池田駅店限定の「チキンラーメンバーガー」をいただきました。

 そのときのツイートに対してお友だちがこのような反応を。

店長さんのオリジナルと考えたら確かにすごいことです。

ということは、店長さんにインタビューをすれば、やままさんの「アメリカン」の店主さんへのインタビュー記事のように素敵な記事になって、PVもだだ上がり、ぐわぐわ団も晴れてグルメサイトとしてデビューなのです。

retty.news

しかしながら、ウブでシャイでサニブラウンで有名な私。店長さんにインタビューをするのは難しかったので、店長さんの守護霊にインタビューをしました。以下、本当にどうでもいい蛇足となります。ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしてチキンラーメンを入れることになったのでしょうか。木に隠れてめちょんこ見えにくいですが、この看板には「卓球のまち池田」と書かれています。池田名物のハンバーガーを作るのであれば、ピンポン球を入れるのが本来の姿だと思うのですが……

「ピンポン球も入れたよ、だけど誰も注文しなかったんだ。食べられないからね。」

それはそうです。

「それでヤケクソになって、チキンラーメンを入れたんだよ」

ちょうど、朝の連続テレビ小説「マッサン」が話題になっていたころ、チキンラーメンを入れたらいいんじゃないかと思い立ったそうです。

そして、できあがったのがこちら。チキンラーメンをバリバリに砕いて、ハンバーガーの中に入れてあります。挟んでいると徐々に蒸されてすこしだけ麺がやわらかくなりますが、基本はクリスピーな食感を楽しんでいただきたいと思います。

以上、店長の守護霊へのインタビューでした。エルカンターレ!合掌。