ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

明日から6月ってどういうこっちゃ

どういうこっちゃもへったくれもなく、明日から6月なのです。これはもう、決まったことで、どうにもなりません。いくらイヤだと叫んだところで、6月はもうすぐやってきます。

jiyumemo.hatenablog.com

そして、自由ネコさんが6月は「本家ブログの方には前向きな記事しか書かない」という目標を掲げられました。世の中にはイヤ〜なニュースがたくさんで、イヤ〜な感情がどんどん増えてしまうという悪循環が生まれてしまうので、楽しい、前向きな記事をたくさん書くことで、その悪循環を断ち切ろうということなんだとか。

実に素晴らしいことです。

楽しいことは連鎖していきます。笑顔からは新しい笑顔が生まれます。明るいニュースが明るい気持ちにしてくれます。誰かがゲロを吐いたら、もらいゲロをするようなものです。どんどん楽しいことをつないでいっていただきたいと思います。

じゃあ、ぐわぐわ団も6月は自由ネコさんに続いて「前向きな記事」を書くのかといえば、そういうことではありません。今までと同じ、読んで損する楽しいブログを貫きます。もともと楽しいブログを掲げているのをすっかり忘れていましたが、くだらないことを延々と書こうと思っています。

そして、6月が過ぎたら4コマ漫画半年分をまとめて電子書籍にする予定です。表紙はくま吉さんにびっくりするぐらいにめっちょこステキで素晴らしいイラストを描いてもらっていますので、お楽しみに!

さて、電子書籍といえばこちらの本。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

たくさんの方に買っていただいて、現時点で53冊売れています。

この本は1冊あたりの利益が32円なので、純粋に計算すると1,696円を寄付することになるのですが、ちまちまするのも面倒なので、とりあえず10,000円寄付させて頂いています。こないだ、領収書が届きました。

 

利益で10,000円以上を達成するには、あと260冊売らないといけないので、まだ読んでいない方はぜひ手に取ってみてください。それでは、6月も引き続きよろしくお願い致します。合掌。