ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

膝が痛い

昨日から、なぜか知らないけれど膝が痛い。ピザって10回言った後でも肘じゃなくて膝が痛い。取組の途中で痛めたとかそういうわけでもなく、たぶん寝ている間に何かをやらかしてしまったのではないかという可能性が高い。昨日の朝は起きたら激痛が走って、四股を踏むのはもちろん、稽古もままならず、巡業はおろか、本場所も休まざるをえないのではないかというぐらいの痛みでしたが、とりあえずインドメタシン様のご加護をもって、どうにかこうにか巡業に出かけました。

不思議なもので、巡業をこなしているうちにじわじわと痛みがひいてきて、夕方になると痛みがだいぶなくなって、もしかして本場所の再出場もできるのではないかという程度にまで落ち着いてきました。無理をしてはいけないのは重々承知しているのですが、やはり本場所に穴を開けるのは大関としてのプライドが許しません。ひとつ問題があるとすれば、私は大関ではないということだけです。

そこで、バンテリンのサポーターというものを買ってしまいました。

興和新薬 バンテリンサポーター ひざ用 ブラック 大きめサイズ 1枚入

興和新薬 バンテリンサポーター ひざ用 ブラック 大きめサイズ 1枚入

 

そして次の日の朝、起きてみると、昨日に比べるとマシではあるものの、痛みがぶり返しているような感覚。再出場は危うい。普通は寝たらマシになるはずなのに、むしろ逆。寝ている間に武藤敬司にこっそり足4の字固めをかけられているのかもしれませんし、ヴォルク・ハンにクロス・ヒールホールドをかけられているのかもしれません。戸締りはきちんとしているはずですが、なんせ相手は武藤敬司かヴォルク・ハンです。戸締りでどうにかなる相手ではありません。

とりあえずバンテリンのサポーターをつけて、今日もひょこひょこと動きましたが、なんだかんだで痛みは徐々に消えつつあります。ありがたいことです。健康が一番です。合掌。