ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「がっが」に注意しましょう

近くに「がっが」がいるのに気にせず寝てしまうと頭をかじられます。

頭をかじられるぐらいなら別にいいのですが、脳みその3分の1程度を吸われてしまいます。命に別状はありませんので気にしなければいいだけの話ですが、脳みその3分の1を吸われてしまうと、物覚えが悪くなったり、漢字を忘れたり、人の顔を思い出せなくなったりします。

私は先日、がっがに脳みそを吸われてしまいました。

「GAFAって何だったっけ?」

最近、やたらと目にする言葉です。確か、インターネットに関係する大きな会社の頭文字を集めた言葉だったはずです。ひとつずつ、思い出していきましょう。

G=Google、これはさすがに忘れません。

A=Amazon、電子書籍の販売ではお世話になっております。

ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方

ぐわぐわ団っぽい読んで損する楽しいブログの書き方

 

F=Facebook、実名を出すのがイヤなので一切使っておりません。

A=Ameba Blog、市川海老蔵が使っていることで有名です。

ここで「あれ?」となるのです。がっがに脳みそを吸われた影響が色濃く出てくるのです。Google、Amazon、Facebook、全て会社名だというのに、Ameba Blogだけ会社名ではありません。おかしい。そこで、Ameba Blogの運営会社はどこだっけか?と思い出そうとするも、ちっとも思い出せません。ぐわぐわ団は不親切なので、運営会社を調べたりはしませんが、思い出せない人はもしかしたら、知らないうちにがっがに脳みそを吸われている可能性が高いです。

ちなみに、ご存知だと思いますが、ぐわぐわ団が使っているのは「はてなブログ」です。運営会社は確かサイバーエージェントだったと思います。いつも大変お世話になっております。

こういうことを書くから、いろいろとややこしいことになるのだ。合掌。