ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

宮沢賢億について

昨日の夜にこんな記事をかいたルン。

www.gw2.biz

童話作家・宮沢賢二の最後の弟、宮沢賢百について書いたものですが、いろいろと調べてみると、実は宮沢賢百が最後の弟ではなかったルン。本当のことを言うと、いろいろと調べてなどいないのですが、そんなことは気にして欲しくないルン。

ミルキーショック!

朝にAmazonでおひつを頼んだんですよ。そしたら、「今日届ける!」ってAmazonからメールが来て、こっちとしては「無理すんな!」と思いつつも、まぁ届けてくれるのであればわくわくして待ちましょう!と思っているのですが、すでに21時34分です。いくらなんでもお届けするには時間が時間というか、デリバリープロバイダ、まだ配達しているとしたらめちゃくちゃブラックやんと思ってしまいました。はっきりと言うと、そんなに急いでいるわけでもないルン。ローソンに届けてもらってもよかったルン。でも、なんとなく今日は家に届けてもらえたらいいなと思ったルン。

ふたご座ミルキーショック!

もはや、スタートゥインクルプリキュアを観ていないと何が何だかわからないかと思いますが、私はプリキュア初の宇宙人プリキュア、羽衣ララの真似をしているのです。なんだなんだ?と思われた方は、スタートゥインクルプリキュアを観ましょう。ビッグマグナム……じゃなくて、ジャンボマックスの絵を描いているヒマなどないのです。

それはそうと、もはやどうでもいいと思いますが、宮沢賢億の話です。 

宮沢賢百について - ぐわぐわ団

宮沢賢百が弟なのだとしたら、すごいのは100兄弟以上に、母上ですねΣ(・□・;)五十六まででも凄すぎますが(T . T)笑笑

2019/06/12 22:23

緑川愛さんにこのようなコメントを頂きましたが、億ともなると、もはやマンボウです。ただ、マンボウが3億個の卵を産み、生き残るのは2匹というのはどうやらでまかせのようです。

マンボウのひみつ (岩波ジュニア新書)

マンボウのひみつ (岩波ジュニア新書)

 

岩波ジュニア文庫にこんな本があります。ちょっと読みたくて仕方がなくなっているルン。デリバリープロバイダはまだ来ないルン。合掌。