ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

7payのこととかいろいろ

今からだらだらといろんなことを思いつくままに書きます。

まずは、7payのことから。

www.maskednishioka.com

基本現金主義者であるマスクド・ニシオカさんが「ホレミロ!」の呪文を唱えたそうですが、基本キャッシュレス主義者の私は「ソレヨリコゼニガウザイ!」なのです。先ほども貯めに貯めていたnanacoポイントを全額チャージした7payでアイスとジュースを買ってきました。

いままでずーっとnanacoで買い物をしてきたので5,000円分のポイントが貯まっていたのです。現金でお買い物していたら貯まってなかったものだし、せっかく新しいサービスができたんなら使ってみましょうかと思って使いはじめた7pay、びっくりするぐらいに坂道を転げ落ちているようなことになっています。一旦ケチがついてしまった以上、信頼回復はめちょんこ大変だろうなぁと思うのですが、おつりじゃらじゃらもらうことを思えばなんたらペイは便利なので、ぜひ2段階うんぬんを導入してセキュリティに励んでいただきたいと思います。

次はこれ。

まだ読んでないのですが、本屋さんで平積みされていたのでついつい買ってきてしまいました。

そして、ぐわぐわ団の4コマ漫画を描いてくださった方がたくさん。

各々リンクをはらせていただきます。

www.watto.nagoya

わっとさん、ノリノリ。

knori.hatenadiary.jp

knoriさん、間の使い方をよくわかっていらしゃいます。ありがたいことです。

www.mayuchandesu.com

スコちゃんも参戦してくれました。最近やたらめったらコンビニのアイスにどハマりしているのですが、なぜかそれがバレたような気分。

www.izumisawasan.tokyo

泉沢さん、枠線まで個性的ってのはすごいことです。業スーのラードにはめちょんこあこがれがあるのですが、買うとたぶん揚げ物ばかりになって胸焼けどころか、胸が焼け焦げる恐れがあるので自粛してます。

わかくさモノ造り工房の和歌地ビールさんも描いてくれました。こちらで若干の修正を行っております。

ぐわぐわ団の4コマ漫画は二次創作OKですので、じゃんじゃん描いていただければ嬉しいです。とはいえ、そんなにニーズがあるとも思えないのですが。

そうそう、いろいろあってなんだかもんにょりだった朝、オセロニアで星50個突っ込んで超駒ガチャをしたらスカタンばっかり出て「なんやねん!スカタンばっかりやんけ!」と落胆して残りの星20個も全部突っ込んだ結果、最後の最後でラァナが出てきて、一気に報われました。オセロニアを知らない方には何のことやらわからないと思いますが、ラァナの毒バフ160%ってどう考えても頭おかしいぐらいに強いのです。

はい、いろいろ思いつくままに書きました。おしまい。合掌。