ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『はてなブログの雑記ブロガーが語る たのしい雑記ブログ運営術』に登壇致します

こんばんは、告知の時間です。

告知といっても、別に医療保険に入るわけではありません。

言いたいことやまやまです」のやままさんと一緒に、『はてなブログの雑記ブロガーが語る たのしい雑記ブログ運営術』というセミナーをすることになりました。私が講師として、ご参加頂いた方の前で30分ほどお話をすることになります。さて、何を話せばよいのやら。

yamama-makemoke.peatix.com

深田恭子がピチピチのコスチュームを着ている『ルパンの娘』を観ながら書いているので、あんまり集中できていませんが、とりあえず深田恭子が素晴らしい。いきなりミュージカルみたいなことになって、ぐっだぐだ。なんじゃこりゃ。

いや、深田恭子はこの際どうでもいいのです。いや、よくない。なんせ、深田恭子です。他の人ならいざしらず、深田恭子ですよ、深田恭子。観ないわけにはいかないじゃないですか。ストーリー展開がどうにもこうにもすかたんなのですが、そんなことはどうでもいいのです。ややこしいストーリーなど不要、とにかく深田恭子が活躍さえすればいいし、できれば頭なんて使いたくもないので、ぼんくらなストーリーで十分なのです。さて、深田恭子がピチピチのコスチュームを着るシーンなので、手が止まります。ポワトリンみたいなのを着るっぽい。すごい。

はい、CMに入りましたので、文章の続きを書きます。やままさんと一緒にセミナーをすることになりました。日付は8月31日(土)、場所は東京の茅場町です。とんでもないことですが、東京まで行きます。すでに「ぷらっとこだま」の予約も取りました。4時間かけてグリーン車に乗って東京に行きます。

好きに話してくれたらいいですよと言われているのですが、何をトチ狂ったのか……はい、ドラマが始まりましたので、ちょっと手を止めます。

ドラマが終わりましたので続きを書きます。いくら好きに話してくれたらいいですよと言われても、本当に好き勝手に話してしまうと、たぶん平成維震軍に関してぎょんぎょんに熱く語っておわってしまいます。プリキュアに関してぎょんぎょんに熱く語っておわってしまいます。さすがにそんなことをするつもりはあまりありません。するかもしれません。本当はしたい。

わけがわからないかもしれませんが、とりあえずブログに関してお話をさせていただける機会をいただいたので、今回はやままさんのお誘いに乗っかることにしました。深田恭子の『ルパンの娘』が予想以上におもしろかったので来週も楽しみです。合掌。