ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Apple Music に水樹奈々の曲がたくさん!

リズと青い鳥』のすぐに壊れそうな繊細な世界に心を震えさせられて、今でも「大好きな映画は何?」と聞かれたらまず『リズと青い鳥』と答えてしまいます。だから、あの放火事件のことを目にするたびにもんにょりしまくるので、あえて目を逸らすというか、ニュースなどからは距離を置くようにしています。

なんでもそうですけど、無理をするのはダメ。しんどいなと思ったら距離を置くなり、お休みするなり、まずは自分を大切にすることが大事だと思います。そのうえで、自分ができることをすればいいし、余裕のあるときにゆっくりと考えればいいのかなと思います。みなさまもくれぐれもご自愛ください。

話はガラッと変わりますが、私は Apple Music を使っていて、なんじゃかんじゃと聴いています。ここ最近では筋肉少女帯の曲も聴けるようになって「うひょー!」と大喜びしていました。『風車男ルリヲ』なんてのはもう、何度聴いてもどろどろしていて、あの独特の歌い方がお気に入り。

他にも、誰かが曲やアルバムのオススメしていたりすると聴いてみたりして、とにかくめっちょこ便利に Apple Music を使っているのです。

そんな Apple Music ですが、水樹奈々の曲だけはなぜか全然入っていなかったのです。唯一といっていいのが、コレ。

Preserved Roses

Preserved Roses

  • T.M.Revolution×水樹奈々
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

T.M.Revolution とのコラボ曲だけがちょこんと入っていただけだったのです。

ところが、今日、ほんとさっき、何か新しい曲が入ってないかな?と思ってべよべよとミュージックのアプリを開いてみると、水樹奈々の曲がどっかんどっかん入っているのです。アルバムが12枚、ミュージックビデオやシングル&EPは数えるのが面倒なぐらいたくさん。実に嬉しい。これから聴きまくりましょ。

堀江由衣の新しいアルバム「文学少女の詩集」もこないださっそく入っていたし、とてもありがたいことです。合掌。