ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

あべのハルカスでPLの花火大会を見る

あべのハルカスににのぼって、PLの花火大会を見てきました。

YouTubeののライブ中継が大活躍!ギガ使いまくり!

本当にあべのハルカスの展望台にのぼってみたものの、よく見えるところは人がうじゃうじゃいて大変そうだったので、テラスでごはんでも食べながら見ようということになり、とりあえずどうにかこうにか見れそうな席に陣取って、私はカツカレーを、相方は茄子のミートソースパスタを注文し、花火があがるのを待つことに。

なっかなかカツカレーは揚がらないし、パスタは茹であがらない、花火は花火であがらない、ないない尽くしでぼけーっとしていたのですが、どうにかこうにかカツカレーは揚がり、パスタも茹であがり、花火がぽこぽこあがりだしました。

すると、どうでしょう。

手前の席に座っていた黒い服を着たおっさんが「ぬん!」と立ち上がり、ちっとも見えなくなりました。後ろの席では子どもがギャン泣き。「ママー!抱いて!」と、愛欲に塗れた叫び声をあげています。しかしママはガン無視。いろいろとヤバい。

黒い服を着たおっさんは立ったまま、ちっとも動かないので花火があがっているんだろうなぁという感じはしつつ、とりあえずYouTubeのライブ中継を目の前で見ながら、私はカツカレーを、相方は茄子のミートソースパスタをいただきました。大変美味しゅうございました。ありがとうございました。

しかし、立っているおっさん、他の人も絶対「邪魔だなぁ」と思っていたに違いありません。もしかして刺されるのではないかとヒヤヒヤしつつ、もし思ってもみない惨劇が目の前で繰り広げられたら、私は阿倍野警察で目撃者として証言しないといけないのではないかと思うと、気持ちはもんにょり。

「あのおっさん、ずっと立ってたんで、花火見れなかったんスよ。そりゃあ、刺されても文句は言えませんぜ、旦那。」と緊張した挙句に、わけのわからん語尾で話しまくることになったのではないかと。

とりあえず、蚊に刺されてかゆくなれ!と念じておきました。とりあえず以上です。PLの花火、清原や桑田が活躍していた頃に比べると、ちょっとしょぼくなっている気がしますが、たぶん気のせいです。合掌。