ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

エスパー国防長官が来日!

アメリカのエスパー国防長官が日本に来ています。やったねたえちゃん!

休業中のエスパー伊東が知らぬうちに偉い人になっていたのだと思って嬉しかったのですが、どうも別人のようです。別人でも構わないので、ボストンバッグに入って登場してもらいたかったというのが偽らざる気持ちです。

ぶっちゃけ、エスパー国防長官が何者なのか、何をしに来たのか、何にも知りません。調べたらわかるかと思うのですが、なにぶん調べるのが面倒なのです。何でもかんでも検索すれば、すぐに答えが出てくると思うと、別にわざわざ検索せんでもええやんと思ってしまうのです。それよりも、適当に自分で考えて想像して楽しむほうがよいのではないかと思うのです。

というわけで、エスパー国防長官。見た目はエスパー伊東にちょっとばかり雰囲気が似ているような気がします。ぜひとも、エスパー伊東との対談を願います。

はっきり言いましょう。エスパー国防長官という名前がインパクトありありだったので、とりあえず適当に文章を書いてしまおうというだけなのです。人の名前でやいやい言うのはどうかと思いつつも、何と言ってもエスパーですからね、これはもうどうしようもない不可抗力なのです。

相方に「エスパー国防長官ってエスパー伊東にちょっと似てない?」と問いかけたところ、それ以降「エスパー国防長官がインチキ外人にしか見えなくなった」とぶーぶー文句を言われました。みなさんも同じことになるかもしれませんが、苦情はご遠慮頂きたいと思います。

とにかく、エスパー国防長官が今、話題の人です。超能力が使えるかどうかはわかりませんが、ボストンバッグに入るぐらいはできるはずです。エスパーと名乗る以上、ボストンバッグに入るべきではないでしょうか。日本も正式にボストンバッグに入って登場してほしいと依頼をすべきだと思います。それができないのであれば「有志連合」に入れと言われても断ればよろしい。それぐらいの話です。合掌。