ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

人生最大の危機

今週のお題「人生最大の危機」

そんなもん、高校野球に決まっておる。

毎年、毎年、毎年、毎年、ほんとにええかげんにせえと言いたいぐらいに毎年、大阪に住んでいると高校野球のせいでプリキュアが観れない。プリキュア観れないなんて人生最大の危機といわずして、何が人生の危機だ!日本語もぐちょぐちょだ。

ただ、今年は「TVre」というサービスのおかげで、多少時間のズレはあれども、プリキュアを観ることができました。ひどいときには2週間近くおあずけをくらって、しかし他の地域の人たちはプリキュアを観ているわけで、後から平日のヘンな時間にまとめて放映しやがる。こちとら仕事だ、ばかもん!よっぽど、仕事なんて放っておいて、どこかの家に飛び込んで「プリキュアを観せてください!」と嘆願したろうかと思ったことが何回もあります。飛び込まれた家もさぞ迷惑であろう。

とにかく、プリキュアが観れないというのは、禁断症状が出る。手が震えるし、突然「ぐげげ!」と叫び声をあげてしまう。

返す返すも今年は「TVer」があってよかったと思うのです。「TVer」がなかったら、おそらく、ぐわぐわ団は文章全てが「ぐげげげげげ!」で埋め尽くされていたことでしょう。

高校野球が全て悪い。このクソ暑いなか、よくあんな運動ができるものだ。私のiPadの「Yahoo!天気」アプリが何かと通知で「暑いから運動すんな!」と訴えかけてくるのに、高校野球の球児たちは死ぬ気か。野球ごときで命をかけてはいけない。死んだらプリキュアが見れんじゃないか。横山弁護士はマスコミにぎゅうぎゅうに囲まれて「自動車に乗れんじゃないか!」と言いましたが、それでもどうにか自動車には乗れたのです。めでたし、めでたし。

いや、そうじゃなくて、とにかく高校生の命を守るためにも、高校野球はやめるべきだし、少なくとも6チャンネル、ABCは高校野球よりプリキュアを優先すべきです。高校生が死ぬのではないかとヒヤヒヤするのは心臓に悪い。

以上が、私の人生最大の危機です。本当に大丈夫か、私は。合掌。