ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『天気の子』の陽菜のおもてなしチャハーン

ローソンで売っていた『天気の子』コラボの「陽菜のおもてなしチャーハン」です。ポテチを細かく砕いてチャーハンと混ぜ合わせて一緒に食べます。

そこそこぎゃっぎゃっと砕いて混ぜて食べましたが、ジャンキーな感じでとっても美味しかったです。確かに、映画を観ていて、あの陽菜のチャーハンは食べたいと思いました。なんでもかんでもコラボすればよいというものでもありませんが、このコラボはありです。まんまと買ってしまった私が言うのですから間違いありません。

しかし、まだまだ冒険心がない。

確実にバカ売れするのは「ジャイアンシチュー」だと思うのです。国民的な漫画であるドラえもんに出てくる「ジャイアンシチュー」をご存知ない方などいらっしゃらないものとして話を進めますが、「ジャイアンシチュー」で検索してみると、結構いろんな方がご自身で作ってチャレンジしていたりするので目新しいネタではありませんが、ローソンなんかが大々的にドラえもんとコラボして売り出せば話題になるでしょう。以前、めちゃくちゃ不味い「ガキ水」がバカ売れしたこともあるので、短期的にどかんと売るのであれば、味より話題性なのです。

ちなみに、ジャイアンシチューの材料はこちら。

  • ひき肉
  • たくあん
  • 塩辛
  • ジャム
  • 煮干し
  • 大福

食べられないものは入っていません。大山のぶ代ではないほうのアニメのドラえもんのジャイアンシチューはもうちょっとエグいです。

  • 豚のひき肉
  • たくあん
  • 塩辛
  • イチゴジャム
  • にぼし
  • セミの抜け殻
  • インスタントコーヒー

インスタントコーヒーが隠し味っぽくていいなと思う反面、セミの抜け殻はさすがにちょっと……と思わざるを得ません。

ていうか、「大福」というのが素晴らしいんですよ。シチューに入っていたら「食べられないことはないと思うけど、絶対に美味しくない」というのがわかるキーコンテンツになっています。残念ながら「セミの抜け殻」では「食べられない」のでキーコンテンツにはならないのです。ジャイアンシチューには「大福」が必須なのです。

大福は単品で食べたい。以上です。合掌。