ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

北朝鮮からミサイルが飛んできた

らしいです。えらいこっちゃです。しかも、いままでのちゃちなものと違い、潜水艦からぶっ放したということで、ヤバヤバです。

潜水艦から発射できるミサイルはSMBCというそうです。SMBCを搭載した潜水艦も作っているみたいで、海の中で資産運用の相談や住宅ローンの申し込みなど、いろいろなことができることになり、それはそれで便利ではないかと思います。

とりあえず、あの変な髪型をしたぼんぼんにはミサイルをこっちに飛ばさないように釘を刺しておきます。もちろん、本物の釘を刺すわけではありません。比喩表現であることをご理解頂きたいと思います。

それはそうと、関西電力の偉いさんが福井県高浜町の元助役からいろいろと金品を受け取っていた話題でわーきゃーしておりますが、お菓子の下に金貨が入っていたなんてのは、コンプライアンスとか無視して、とにかく一度でいいからそんな経験をしてみたいと思います。私にお菓子をプレゼントしてくれる方がいらっしゃるのであれば、コインチョコを忍ばせておいてください。小躍りしてよろこびます。

しかも、写真を見る限り川端康成っぽい元助役というのがめちょんここってりしたキャラクターなのです。受け取った金品を返却しようとすると「なぜわしの志であるギフト券を返却しようとするのか」「無礼者、わしを軽く見るなよ」と激高したと言います。志がギフト券というしょうもなさもさることながら、無礼者という言葉を今の時代、相手に対して堂々と使うというのはなかなかできることではありません。

本音を言えば、私も「無礼者!」と言ってみたいです。

しかし、私に対して無礼をはたらく人が一人もいません。みなさん、とても礼儀が正しく、口が裂けても「無礼者!」と言えるような人がいないのです。

変な髪型をしたぼんぼんも、私の前ではとても礼儀正しく、おそらく今度お会いしたときには「もうSMBCは打ちません。ISDNも打ちません。」と丁寧に仰ることでしょう。読んで損する楽しいブログを書きつつ、裏では世界平和に貢献しているのです。素晴らしいことです。合掌。