ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「スコ個展」まであと一週間!

「スコ個展」が10月11日(金)から始まります!

www.mayuchandesu.com

ぐわぐわ団がおじゃまするのは10月12日(土)の14時から。

ミニサイズの色紙にイラストを描いてます。余白部分にはスコちゃんにイラストを描いてもらう予定です。何枚か描いてみましたが、あとは現地でスコちゃんと一緒に描く予定です。

色紙にイラストを描くのは、有名人になった気分になるので楽しいです。

ここんとこ、いろいろなイベントに参加させていただき、ブログを書いていてよかったなぁと思うことがたくさん。こちらの本にも書きましたが、文章を書き続けることで「信頼」が積み重ねられているような気がします。 

ぐわぐわ団 東京でブログを語る

ぐわぐわ団 東京でブログを語る

 

スコちゃんと一緒にイベントができるのも、ブログを書き続けたからですし、ブログを書くのがなかなか続かないという方がいらっしゃれば、ぜひこの本をお読みいただければと思います。宣伝おしまい。

実は今、ラグビーを見ながら文章を書いています。前半9点リードで折り返し。ラグビーなんてぜんぜん知らない、ずぶの素人ですが、見ているのはおもしろかったりします。ただ、自分でこんなのできるかと言われたら「絶対ムリ!」第一候補間違いなしのスポーツです。いや、相撲なんかもムリですよ。白鵬と結びの一番を取れと言われたら、それこそ地球の果てまででも逃げる所存です。ラグビーは相撲取りみたいなのが全速力で突進してくるわけじゃないですか、しかもそれを武器も何も使わず、防具も身につけず、身体ひとつでタックルして止めなければならないわけです。

……防具も身につけずと書きましたが、別にすっぽんぽんというわけではなく服は着ています。そのへんはご理解頂きたいと思います。

そして、そんなことはともかくとして「スコ個展」を何卒よろしくお願い申し上げます。合掌。

▼スコちゃんのブログはこちら▼

www.mayuchandesu.com