ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

はてな村にディーン旋風が巻き起こる!それより台風19号への備えを!

はてな村のディーン好き、ディーンマニアが揃いも揃ってディーン主演のドラマ「シャーロック(別名モンテ・クリスト伯シーズン2)」を熱く語っております。

jiyumemo.hatenablog.com

といっても、私を含めて2人なんですけどね。他にいるのかな……

台風19号がめちゃくちゃな勢力で日本に突き進んでいます。今のうちにできる対策をしておきましょう。公共交通機関は計画運休の可能性もありますので、ニュースをきちんと見てきましょう。お断りしておきますが、ぐわぐわ団を読んでもディーンのことしか書いていませんよ。台風19号のことが知りたかったのに、なぜディーンのことしか書いていないんだ!と激高されたとしても、それは私の責任ではありません。ディーンが魅力的すぎるのが悪いのです。

自由ネコさんがディーンについて上の記事でとにかく熱く語っておられます。 

今回のフジオカも、「付けヒゲ」「クルーザー」そして「傍若無人なふるまい」と、三拍子そろった大活躍! もはや、ディーンのディーンによるディーンのためのフジオカ…!

そうなのです。ディーンといえばクルーザー。今まで船といえば加山雄三が代表格でしたが船は燃えてしまいました。松方弘樹もクルーザーでごっつい釣りをするイメージがありましたが、お亡くなりになってしまいました。もはや、日本でクルーザーの似合う男がいるのでしょうか。その答えこそ、ディーンなのです。フジオカなのです。ディーン・フジオカこそがクルーザーにふさわしい。ベスト・ジーニスト賞なんてちゃちな賞ではなく、ディーンにはベスト・クルーザスト賞を贈りたい。それほど、ディーンはクルーザーが似合う男なのです。

もちろん「付けヒゲ」「傍若無人なふるまい」も、ディーンのためにあるようなものです。昔は志村けんがその立ち位置にいたような気がしないでもないのですが、ディーンとはまた違うタイプですので、そのあたりは比較のしようがないのです。そのうち、ドラマの主役を張るのがしんどくなったら「ディーンどうぶつ園」みたいな番組で、ぬるくてもいいからディーンを続けてもらいたいなと思います。 

そうそう、葉ログの切り株おやじさんから褒められました。

www.happablog.com

スクロールバーが短くなっちゃう長い記事は、改行を減らして文節ごとにまとめると逆に読みやすくなります。まけもけさん (id:make_usagi)の記事は1000文字前後ですがとても読みやすいのです。

アメブロみたいながっちゃがっちゃ改行する文章に違和感を感じているだけだったりするんですけどね。それと、ひとつの記事の目安はだいたい800文字です。フォントを大きめにしているのもポイントかもしれません。

というわけで、台風にはくれぐれもご注意ください。 合掌。