ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ウイスキー

インターネットサーフィンを嗜んでいたところ、ウイスキーの広告が目に止まりました。私はお酒を飲まないのでウイスキーの良し悪しはさっぱりわかりません。ただ、ウイスキーをしっぽりと飲みながら、小難しい本を読むなんてのにはものすごく憧れます。実際にそんなことをしたら、間違いなく寝るか吐くかどっちもかになります。寝ながら吐くのは窒息の恐れがありますので、あまりオススメできません。

しかし、最近のウイスキーというのは酔っ払う効用以外にもいろいろとあるんですなぁ。「集中ダメージ補修でしっかりまとまる」そうです。精神的にダメージを受けたとしても、このウイスキーを飲めばダメージをしっかりと集中的に補修してくれて、なおかつ心がしっかりとまとまるなんて最高じゃないですか。

沢尻エリカも合成麻薬に手を染めるより、このウイスキーを飲めばよかったんじゃないのかなと思います。

それはそうと、覚醒剤や麻薬を使って捕まる人が目につきますが、使った人ばっかり目立って、吊し上げられて、なんとなくもんにょりします。本当に悪いのは誰かというと、覚醒剤や麻薬が身体に悪いものだと知っているのに、儲かるからという理由で売っている売人です。

覚醒剤や麻薬を使うと、相当な健康被害が出ます。そして、中毒性が高いからなかなかやめられない。使っているときは気持ちがいいのかもしれませんが、覚めたら苦しいし、罪悪感に苛まれる日々。どう考えても、すでにそこそこ罰を受けている気がしてなりません。

一方の売人は私たちの目につくことなく、逮捕されても報道されることはまずありません。にわとりが先か、たまごが先か、といった話にしかならないのですが、買う人ばっかりに焦点をあてずに、売る人にも焦点をあてて、しっかりと考えていく必要があるのではないでしょうか。

お断りしておきますが、ぐわぐわ団ではちょいちょいラリったようなヘンテコな文章や漫画を描いたり書いたりしていますが、すべてシラフで描いたり書いたりしています。覚醒剤や麻薬などは使っていませんし、ウイスキーすら飲んでいませんし、ましてやシャンプーやコンディショナーも飲んでいません。お察しください。合掌。