ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期』が出版されました

なんだかんだで年末なのです。というわけで、年末恒例の『ぐわぐわ団 4コマ漫画集』を電子書籍で出版しました。

今年の7月から12月までの6ヶ月分の4コマ漫画をがっちょり集めました。そして、今回も表紙はくま吉さんによる最高に素敵なイラストです。表紙詐欺と言われても仕方のないぐらいに素敵なイラストです。ていうか、意図的な表紙詐欺のつもりです。

2019年の下半期は世の中ラグビーで大盛り上がりでしたので、ぐわぐわ団も乗っかりました。くま吉さんが真ん中にめっちょこかわいいまるちゃんを描いてくれました。しかしながら、4コマ漫画の中にまるちゃんは一度も登場しません。マッチョごみちゃんはそのうち4コマ漫画に出る可能性があります。楽しみにお待ちください。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期

(↑クリックするとAmazonのサイトにとびます)

そして、ギャラは出せませんが有名人が表紙に隠れています。

以前に募集した「ぐわぐわ団の4コマ漫画を描こう!」企画にご応募頂いた方の作品もしっかりと掲載させてもらっています。

しいたげられたしいたけ』わっとさん、『わかくさモノ造り工房』の和歌地ビールさん、『knoriのブログ』のknoriさん、『転んでもただでは起きない日常』の泉沢さん、『かくものの』のひかりさん、『まゆちゃんデス!ブログ』のまゆちゃんさん(スコちゃん)にぐわぐわ団の4コマ漫画を描いて頂きました。みなさん、楽しんで描いて頂いたようでよかったです。

また、電子書籍業界ではおそらく初となる試みにもチャレンジしています。「こんなの本当に載せてもいいの?」と思われるに違いない、とんでもない漫画が掲載されています。ぜひ、一度ご覧頂ければと思います。

他にも、オモンモン大学名誉教授、ゲオ・ツタヤ氏に解説を書いて頂きました。ノーベル賞の最有力候補であるゲオ・ツタヤ氏によるぐわぐわ団の4コマ漫画評はこれまた一読の価値があると思います。

とにもかくにも、無料ですので、ぜひ一度ダウンロードしてみてください。できれば大きめのタブレットで見ていただければ読みやすいかと思います。

ぜひ、年末年始のお時間のあるときにぐわぐわ団の4コマ漫画をお楽しみください。合掌。

▼Amazonのサイトはこちらです▼

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期

  • 作者:まけもけ
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Kindle版