ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

逃げるなカルロス!

今週のお題「2020年の抱負」

お正月ですが、相方はお昼寝していますし、逆転オセロニアはガチャ回しても新しい超駒ひとつも出ないし、テレビをつけたら大晦日にコストコがシステムダウンで大変だったみたいなニュースをしていて、コメンテーターがしたり顔で「コストコはシステムをひとつにまとめていたんですか。システムをひとつにしたらダメですね!何とかペイとかいうものもダメですね!」と突然コストコだけでなくて何とかペイまでディスり倒していてよくわからんし、とりあえず年賀状を取りに行くついでに家の近くのセブンイレブンに行ってカレーパンを買ってきたのですが、カレーパンも食べてしまったので、特にすることもなくなってしまいましたし、はてなブログが謹賀新年のお題として「2020年の抱負」を書きなさいとか言っているので、それはとりあえず横に置いておいて、暑苦しく正論を語りまくるだけの鬱陶しい文章を今から書き殴ることにします。

どうしたんだ、カルロス!逃げるとは卑怯じゃないか!逃げないという約束で保釈してもらっていたというのにどういうことだ!キミは自分は悪いことはしていないと言っていたじゃないか!それなら、正々堂々と真正面から戦うべきだ!レバノンに逃げるなどもってのほかだ!沢尻エリカも保釈されているが逃げてはいないぞ!保釈金15億円はどうするつもりだ!アレは私が君に貸してやったお金じゃない!誰のお金か知らん!キミのお金だとしたら、どうして15億円も持っていたのだ!日産の会長になるとそんなに稼げるとは知らなかった!ぜひ、私も日産の会長になってがっちょり稼ぎたい!そう思うじゃないか!カルロス!キミのしたことは間違っている!レバノン政府は即刻カルロスの身柄を確保して日本に引き渡しに応じなさい!楽器箱に入ってこっそり家を出たとか江戸川乱歩の小説じゃないんだからアホなことをしてはいけない!残念なのはソファに隠れなかったことだ!楽器箱ではなくソファだったら正月早々、新聞の一面はデカデカとこう書かれていたはずだ!

カルロス・ゴーン人間椅子!

乱歩好きとしては実にもったいない!今からでも遅くはない!レバノンからソファに隠れて日本に戻ってらっしゃい!人間椅子になりなさい!

……まぁ、大体言いたいことは言ったのでこの程度にして、最後にはてなブログのお題「2020年の抱負」を書きます。

「はやね おそおき ひるね かぜをひかない」

 風邪をひいたら大変。合掌。