ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

うちのお雑煮

「あわてんぼうのサンタクロース」という歌をご存知でしょうか。作曲はあの小林亜星です。すごいことです。何がすごいのかはわかりませんが、すごいのです。だって、あの小林亜星が作曲した歌ですよ。すごくないわけがないのです。小林亜星って誰?とか言っているヤングメンはドラマ「寺内貫太郎一家」を調べてみてください。すごいですよ、脚本は向田邦子です。そして、主役は小林亜星。婆さん役の樹木希林が部屋に飾ってあるポスターに向かって、「ジュリー〜!!」と叫ぶのがお約束です。「寺内貫太郎一家2」では、谷隼人も登場します。「風雲たけし城」で攻撃隊長を務めていた、あの谷隼人です。いろいろとすごいのですが、とにかく小林亜星が演じる寺内貫太郎という巨漢のおっさんの短気で典型的な頑固親父っぷりを楽しんで頂きたいと思うのですが、話がどっかに行ってしまいました。

「あわてんぼうのサンタクロース」なんですが、なぜか「あばれんぼうのサンタクロース」と口ずさんでしまってからというもの、「あばれんぼうのサンタクロース」はイヤだなぁと思うのです。煙突から入ってくるだけでもイヤなのに、あばれんぼうとなれば、もはやめちょんこイヤだと思ってしまいます。松平健が演じる「暴れん坊将軍」は、そんなにイヤではないのに、です。

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

こちらの「劇場版 仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」で、暴れん坊将軍が出てきますので、よければご覧ください。仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍が並走するシーンは必見です。

そんなことはどうでもよくて、あばれんぼうのサンタクロースはイヤだなぁという話です。図体がでかくて、煙突から入ってきて、しかもあばれんぼう。

♪あばれんぼうのサンタクロース、クリスマスまえにやってきた

やってこないで!

こんな感じですね。

それはそうと、お正月も終わってしまい、日常が戻ってきました。うちのお雑煮の話でも書こうかと思ったのですが、文字数が800字を超えたのでまたにします。合掌。