ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ガスファンヒーターのお手入れに関して

私はガスファンヒーターを使っています。

私と同じようにガスファンヒーターを使っているけれど、なぜか暖かくならないし、変なにおいもするし、どうしたもんかと思っているあなた!今回のぐわぐわ団は必見です。ぜひ、お読みください。

我が家のガスファンヒーターが暖かくならないし、漢方のような変なにおいがするし、どうしたものかと思っていたのです。買って3年程度しか経っておらず、まだまだ現役で使えるはずなのです。にもかかわらず、前に10年以上使っていたガスファンヒーターと同じような変なにおいがしだしたので、最近のガスファンヒーターは根性がないのぅと嘆いていたのです。いくら、物を大切にしなくなった社会とはいえ、ガスファンヒーターが3年でダメになるとは根性がなさすぎます。もっと、気合を入れて頑張ってもらわねばなりません。

とはいえ、根性でなんとかせえ!とガスファンヒーターに言っても問題は解決しません。暖かくならない原因と、変なにおいがする原因を探さねばならぬのです。私はガスファンヒーターの専門家でもなければ、准教授でも、教授でも、有資格者でもありません。どちらかというと無資格者と言えます。沢尻エリカを前にして「別に……」と言い放ったりするような胆力もありませんし、山根会長を前にして「目玉焼きは中をカリカリ、外は半熟にしなさい!」と言えるほど根性が座っているわけでもありません。最近、週刊誌が小保方さんのその後を記事にしていましたが、さすがに今、どうしているかなんてのは興味がないですし、いちいち調べて記事にする週刊誌が下世話にしか思えないのですが、小保方さんを目の前にして「STAP細胞はありまぁす!」と言えるのなら言いたい、そんな人間なのです。

さっぱり意味がわかりませんが、とにかく今年の大河ドラマ『麒麟がくる』第一回を観ましたが、めちゃくちゃおもしろかったです。長谷川博己が好きというのも贔屓目に見てしまう一助ではあるのですが、とにかくおもしろい。意外とおちゃめなところもあったりして、見ていて飽きません。

それはそうとガスファンヒーターですが、フィルターをきれいにすればよいです。ほこりで目詰まりしてどえらいことになっていました。合掌。